東京・台東区 8月末まで不燃ゴミ収集を休止 清掃事務所職員に複数のコロナ感染者 可燃ゴミは通常通り

www.msn.com

東京・台東区は15日までに、新型コロナウイルスの影響のため、今月16日から31日まで区内全地区で「燃やさないゴミ(不燃ゴミ)」の収集を休止すると公式サイトで発表した。台東清掃事務所職員に複数の感染者が確認され、業務に必要な職員の確保が困難となった。燃やすゴミ(可燃ゴミ)、資源ゴミ、粗大ゴミは通常通り収集を行う。



身近に迫ってきました。
私もよく行く店舗に久々に行ったら、従業員が新コロナに感染したのでしばらくお休み。の張り紙が。

今、保健所の人ががんばってるけど、保健所の人や、病院スタッフが感染したら、詰みますね。
前からずっと思ってましたけど。

JRでも渋谷駅かどこかで駅員さんも感染してましたね。

宅急便屋さんやトラックの運ちゃん。騎手や厩務員さんが感染したら、競馬なくなるんじゃ。なんて思いますね。
今、夏競馬で地方に行ってますけど。

本当にね、総理大臣には腹が立ちますが、自分の身は自分で守るレベルに突入。
「ストレスが溜まったから」でおでかけする時代は終わったのですよ。
職場にも何人か、「ストレスが溜まったんで、お出かけしてきました」とお土産をくれる人いるんですけどね。。。。気持ちはありがたいが、あんたがもらってきたら、ウチの課全滅よ。。。。と思っています。