【独自】都内のコロナ救急要請 病院見つからぬ例多発 6割搬送せず

【独自】都内のコロナ救急要請 病院見つからぬ例多発 6割搬送せず

こうした中、都内では自宅などで容体が悪化し救急搬送を要請したにもかかわらず、病院に搬送されなかったケースが今月2日から8日までの1週間だけで959件に上ったことが関係者への取材で分かりました。これは、コロナ関連での救急要請全体のおよそ6割にあたります。

 救急車に乗ったものの受け入れ先の病院が長時間、見つからないため患者本人が断念するケースや、保健所の判断でやむなく、自宅待機を継続することになったケースが相次いでいるということです。



少し前の大阪みたいな印象です。
あのときは大阪も大変だった。

そして、個人的にはこれだから上級国民は!!!(怒)というニュース。

杉田副長官が検査入院

官僚トップの杉田和博官房副長官(80)が入院したことが19日、分かった。

 関係者によると、発熱したため大事を取っての検査入院で、新型コロナウイルスには感染していないという。19日は通常通り、首相官邸で公務を行っていた。 



いいよね、上級国民は。
6割は拒否されてるのに、この人は受け入れてるんだ。検査入院なんていらんだろ、大事を取って自宅に待機させろや。

俳優・千葉真一さん死去 82歳 新型コロナによる肺炎で入院

そして、千葉真一は、新コロナが元で亡くなった。
ご冥福をお祈りします。