本当に頭にくる。木下富美子都議「無免許当て逃げ」で書類送検も辞職せず…議会バックレても毎日3.5万円が懐に

木下富美子都議「無免許当て逃げ」で書類送検も辞職せず…議会バックレても毎日3.5万円が懐に

頭にくるわーーーーー。

 木下氏は5~6月に都内で6回にわたって無免許運転した疑いもあるといい、警視庁の調べに対し、いずれの容疑についても大筋で認めているという。

「選挙期間中の無免許運転で人身事故」という前代未聞の“大事件”に対し、都議会は木下氏に対する辞職勧告決議を可決。ところが、木下氏はその後も知らんぷりして都議会を「欠席」したままだ。

 日刊ゲンダイ記者が木下氏の事務所に電話しても不在のままで、都議会事務局によると、木下氏は7月の都議選後から今に至るまで「1日も姿を見せていない」(報道担当)というから呆れる。都議の歳費は月額102万円余り。すでに都から支払われた議員報酬などは約264万円に上っているというが、ナ~ンもしないで毎日約3.5万円の税金を懐に入れているとは驚くばかりだ。



合法的に議員をやめてもらうことはできないのか?

そもそも、この人、無免許期間を数日間違えました的な言い訳をしていたが、警察が根気よく防犯カメラなどの映像を調べたら、複数回、前から無免許運転してました!と判明。

議員の資格ないでしょう!!こんな人。

やめてないってことはやめさせる法律が無いんだ?