宮崎県都農町。ふるさと納税で混乱。宮崎牛1.5kg送るはずが、0.5kgに

返礼品トラブル…宮崎牛“1.5kg→500g”激減で混乱

都農町によると、3割以下に収まる範囲で1.5キロの宮崎牛を用意したものの、町の想定を大幅に超える6万件近い寄付が全国から殺到。予定していた仕入先では、対応しきれなくなってしまいました。 宮崎県都農町・河野正和町長:「急きょ、別の事業者を通じて代替品・同等品の発送を決定し、依頼する時点で、原料単価が申し込みを受けた時期に比べて、著しく高騰していることなどから、割合基準3割以下の金額内で調整することができない」 別の業者から急きょ、仕入れたコストを加味すると、寄付額の8割以上に達してしまいました。



なぜ、上限を設けなかった。
そういうのは先着○名様にすべきだろ、世の中なめすぎ。

ま、町役場が悪いのか、下請けの肉屋が悪いかわからんよね。
町役場も店「本当に大丈夫?この量だせるの?」って聞いても、店が軽く「大丈夫、大丈夫」なんていっていたら、町役場も信じるよね。

仮にそうだったとしても、町役場が上限を設けるべきだったなー。

危機管理というか、早めに白旗を揚げるのって大事。

9月に申し込んで、コなくて3ヶ月。やっと連絡がきたら、1/3に減ってるんだもんね。
そりゃ怒るわ。

近江八幡市。高いけど、美味しいよ!そしてて手続きはばっちりでしたよ!



【ふるさと納税】【2月末までに発送】休暇村近江八幡 近江牛ディナービュッフェ「すき焼き用」ロース・モモ・バラ【500g】【牛肉】【牛】【冷蔵】【牛丼】【赤身】


【ふるさと納税】【2月末までに発送】休暇村近江八幡 ディナービュッフェ 近江牛すき焼き用 ロース・バラ・モモ【1kg】【牛】【牛丼】【冷蔵】【赤身】