それはそれで良いね!ふるさと納税返礼品「SK-Ⅱ」好評 1カ月で3億円超 滋賀・野洲

news.yahoo.co.jp

野洲というと高校サッカー?という私。

ふるさと納税で、SK-Ⅱか。考えたな。

昨年12月に返礼品に加えた人気化粧品ブランド「SK―Ⅱ」の商品に対し、1カ月で3億2713万円(6002件)の寄付があったという。

 野洲市はこれまで県内19市町で唯一、返礼品を用意しておらず、2020年度の寄付総額は105万円(11件)で、県内最低だった。昨年10月から返礼品を設け、世界で唯一「SK―Ⅱ」の商品を製造するP&Gの工場が市内にあることから、12月に主力商品「フェイシャル トリートメント エッセンス」など30点を返礼品とした。



女性の中には、SK-Ⅱを消費する!という人もいるでしょうから、3割ルール上限に近いなら、これはありですね。
だって、12月でしょ?
冷凍庫は他の商品でパンパンかもしれないしさ。

その土地に工場があるならふるさと納税の返礼品としてありだと思うの。

そして、絶対偽物は無いよね!

だって、ふるさと納税のお返し品だし!

かくゆう私もコカ・コーラボトラーズジャパン鳥取の大山のいろはす頼むしね(笑)
ふるさとじゃないけど、地方にお金を落としてあげたいみたいなのもありますし。

逆の都心部は税金が減って困っている(つまりは自分のところの公園とか道路とか公民館とかに補修のお金が足りなくなる)から、ものには限度があると思っていますが。