とてもわかりやすい記事。国内初の「サル痘」感染、東京都の30代男性…6月下旬に欧州に渡航

news.yahoo.co.jp


読売新聞いい記事だ。

速報テロップだと、海外出張した役人さんが感染だかわからんのが流れておりました。
TV局もバカだなーと思いました。
文字数制限があるのはわかりますが、どっちにとるかわからん表現するなよ。

都内30代男性、すでに入院済。

上記リンク先、とても良い記事です。わかりやすい。

男性が6月下旬に欧州へ行って、帰ってきた流れ。

サル痘の潜伏期間や症状。

問題は、感染したことを隠して、世の中ぶらぶらされたら困るという点かな。

新型コロナ。
今、病院が検査で大変なことに。
会社でも感染した人がでた。
情報を見ると「検査に並んだけど、受けれず、体調を悪くして帰った」って記録が。
大丈夫だろうか。

私も感染したら、病院で診察してもらえるのかとても不安。

解熱剤。ゼリー。豆乳。私の非常食です(笑)