新コロナ。東京の4万人超えは、前日の積み残しがあるかららしい。

news.yahoo.co.jp


前日に、ハーシスという、患者用のデータシステムが不調だったので、前日にカウントされていなかった人数がいたらしい。

それを今日、計上したので4万人超えだそうな。

私の職場でも、ちらほら。
医療関係者が、ビニール袋みたいな服を着るのに、同じ職場。防げるんだろうか。
ここ一週間ぐらいが勝負かな(-_-;)

感染しませんように、なむなむ。
みなさん!ゼリー飲料と、豆乳とおかゆとお茶漬けのもと、おすすめです。
おかゆを食べて、おかゆさえ作る気力がないときはゼリーです!

 


TVで言っていたがが「飲食店の予約はキャンセルされるけど、旅行はキャンセル率が低い」そうだ。
食事ぐらいなら、先延ばしするけど、旅行はキャンセル料金がかかるので、行くんだって。

まあ、わからなくもないが。

今、一番行ってはいけないところは 沖縄。

現地民でさえ、満足に医療が受けれないらしい。
旅行に行って発熱なんてしゃれになりません。

今、「ここ一週間で感染者数が多いの第一位!日本」と言われました。
アメリカ、イギリスなんてめじゃありません。このせまい国土で1位ってすごいわ。

そして、そんな日本に来る観光客、新コロナなめてるんじゃない?
感染しても、知らないぞー。