犬猫を飼うって大変ね。温度は23度。

news.yahoo.co.jp

 

環境省の「犬猫の飼養管理基準」を見てみると、エアコン設定温度は通年で20~23度前後としている。暑さに弱い個体は特に注意しなければならず、夏場はより涼しく保つ必要があるとしている。



知りませんでした。
こんなに寒いの?
冷え性の女性には大丈夫な温度?

湿度やその他の条件にもよるが、チワワは25度以上、ダックスフントやプードルは26度以上で熱中症の可能性が高まるとされる。スコティッシュフォールドアメリカンショートヘアといった猫も28度くらいでリスクが高まる。



猫は温度、寒さには弱いけど、暑さには強いイメージでしたが、気をつけたいですね。