路上は台風の災害ごみだらけ「どこに運べば…」 対応後手の静岡市

路上は台風の災害ごみだらけ「どこに運べば…」 対応後手の静岡市(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

上記の記事は、タイトル通り、「静岡市、大丈夫かよ~」というお話。
そして、ヤフコメを読んで、はっとした内容が。

南海トラフ地震も想定される地域で、この程度といっては被災者には申し訳ないが、対応ができないというのはおかしい。



おっしゃる通りです。
明日、いきなり大きな地震が来る可能性だってある。
静岡県静岡市、こんなお役人たちで大丈夫なんですか?!
心配になりませんか?!

わたしだったら心配です。
色々と今までも準備・対策をしている・・・・と思っていましたが、実はそうでもない?!

 

個人でできることは限られてる。
お役人たちでないと、なんともならないことがある。
がんばってよ、お役人。

わたしも災害発生時、数日は家でしのげるように備蓄してますけどね。
トイレも用意したり。
水も食料も用意しています。