新型コロナとインフルエンザ 2つ同時に感染しうるのか?同時感染すれば重症化しやすいのか?

news.yahoo.co.jp

みんな油断してますねー。
わたしは、忘年会も新年会もパスします(笑)

だってさー、食べるときにマスク外してそのまま喋るでしょ?!って。

眼の前に仕切り板をおいてくれる店ならありですが、最近、そういう店無くありませんか?

もちろん、一緒に暮らしている家族ならそんなのは不要ですが、職場の同僚だったら、板いるでしょう。

上記リンク先を読む限り、

新型コロナとインフルの同時感染では重症化しやすくなる


ということだそうです。
新型コロナ同様、インフルの予防接種も個人の自由。

うーん、どうしようかな。受けようかなと思っているわたし。