うまかった!キッコーマン 具鍋 ねぎ塩鍋

​スーパーにも、食材の近くに、こういう鍋の素をおいてくれるのが増えたので大変助かります(笑)

キムチみたいな辛いのはだめなわたし。

塩か味噌か豚骨、まるでラーメンのようですね(笑)

今回、購入したのはこちら。

う、うまい\(^o^)/

「鍋をやると、子供は肉ばっかり食べて、野菜を食べない」なんて嘆くご両親、朗報です!
これなら、しゃぶしゃぶ用の野菜と一緒に入れたら食べるはずです!!!
野菜嫌いな大人のわたしがいうから間違いない!(わさびもからしも食べれない大人)

そして、これなら野菜がもりもり食べれるわ!

この商品のいいところは、一人前用から用意してくれているところ。
単身者でもOK。

大家族だと、コスパが気になるので、大容量の鍋物の素を使うでしょうが、一人ぐらしで鍋を食べれなかったヒトとして、これは、もっと早くデビューしておけばよかったと後悔。

これからスーパーへストック分を買いに行くわ!
問題はしゃぶしゃぶ用の野菜。
ないんだよねー。
コンビニで千切りキャベツで代用するか。(゚-゚)

3~4人前の家族用に、キッコーマンならではの豆乳鍋もあります。

 

クリーミーな豆乳を使用したまろやかでコクのある鍋つゆです。かつお節と昆布、鶏を合わせただしを使用しているので、だしの旨みがしっかりきいています。シメはごはんと黒コショウを入れて「豆乳リゾット」でお楽しみください。お好みでうどんもできます。


もりもり野菜と肉を食べたあとに、シメご飯。
食べる順番としても正解ですよね!!(^o^)