え?ふるさと納税のお返しも?!牛の個体識別番号を使い回し、松坂牛や神戸ビーフなど販売

news.yahoo.co.jp

 

 農林水産省近畿農政局によりますと、ミートファクトリーは通常のホルスタイン種の牛肉に、以前加工した特別な飼料で育てた付加価値のある牛肉の個体識別番号を付けて、小売業者3社に計1061キロを宅配用として販売しました。




ここまでなら私は反応しない。

 また、ふるさと納税の返礼品として扱う特産の熊野牛についても使い回した番号を表示し、返礼品業者16社に約196キロを販売しました。

 ほかに神戸ビーフ松阪牛などのブランド牛約1492キロでも同様の不適切な表示をしていました。



えーーーー。お、近江牛は大丈夫でしょうか?!(-_-;)
ここ数年ずっと、がっつり近江八幡ふるさと納税している私。

たしかに個体識別番号があって、近江牛だーと美味しくいただいておりましたが。。。。。

子牛~大人になって、卸 の段階でニセの番号を使われたら、近江牛と表示されても違うかもしれないと。

途中で、ミートファクトリー ってあったかな~?
覚えていない。

あ、楽天にもいた。ミートファクトリー



サイトをみたら、うちの偽サイトに注意して!的なことを書いてるが、お前が偽ってるやんか!!と突っ込みたい私。
全然サイトにお詫びを出してないのね。