埼玉栄高等学校が不謹慎動画で謝罪 サッカー部員が3・11の犠牲者をからかう投稿

news.livedoor.com

あれ、日本人の動画だったんだ。
私もツイッターで見かけたけど。
埼玉栄高等学校だったんだ。

問題になったのはサッカー部員が投稿したもの。東日本大震災から12年を迎えた3月11日、この部員は「東日本大震災のこれを観ている方、生きていてとても嬉しいです。また死んでしまった方はお墓で聞こえないと思うがww ほんとに悔しいです」と、うすら笑いを浮かべながらコメント。



というか、埼玉栄高校でしかもサッカー部と特定されたのね。

そして学校のHPへアクセスすると、ダウンしているようだ。(笑)
学校の先生も勘弁してくれよ。だろうな。お気の毒に。

こういうのがいるレベルの低い高校か。という思いもあれば、仮に慶應義塾の高校だったとしても「まあ一人や二人は常識の無いやつはいるだろうな」と思うので、学校が云々は関係ないか。

ただ、子供だからと許す気にならないし、15才以上で、こんなことをやってるなら、その先もしれてるな、この人。と思う。