沖縄。新型コロナ感染再拡大 医師 必要な医療提供できないおそれ

www3.nhk.or.jp

沖縄。
東京でも、そのうちこうなるんじゃないかと思いますが。。。。。

新型コロナウイルスの感染が再び拡大する中、県内の病院に勤める医師は想定を上回るペースで入院患者が増えているとして、このままでは必要な医療を提供できなくなるおそれがあると指摘しています。

「ほかの疾患に医療資源が割けない状況になりつつある。このまま増えると県内全地域で手術や外来が制限された去年の夏に近い状況となり、医療が必要な人に提供できない状況になるのではないか。」



呼んで、来ない救急車。
来ても受け入れ病院が決まらなくて、走り出さない救急車。

ただの骨折なのに、診察してもらえるまで時間がかかる病院。

暑くなって、マスクもしたくない季節。
路上はマスク無しでいいと思いますが、人と近いときは気になりますね、私は。