\(^o^)/『ちはやふる』TVアニメ第3期、日テレほかで来年放送決定

news.livedoor.com

 

 テレビアニメ『ちはやふる』の新シリーズとなる第3期の制作が25日、発表された。日本テレビの深夜アニメ枠「AnichU」などで2019年に放送。キャストはこれまでに引き続き、綾瀬千早役を瀬戸麻沙美、真島太一役を宮野真守、綿谷新役を細谷佳正が務める。



原作も佳境。
ああ、太一とくっついてほしい派の私(爆)

 

小説 ちはやふる 結び (講談社文庫)

小説 ちはやふる 結び (講談社文庫)

 
ちはやふる 中学生編(1) (BE LOVE KC)

ちはやふる 中学生編(1) (BE LOVE KC)

 

マンション持ちは気をつけないと。<大阪・女性監禁>ヤミ民泊 名簿不要 不明女性は英語堪能

headlines.yahoo.co.jp

かわいそうにねえ、被害にあった女性。英語が堪能な女性だったらしい。
別の宿泊施設のスーツケースから頭部が見つかったということだから、残念だが亡くなっているだろう。

 東成区の監禁現場とみられる部屋は、オーナーの親族が空き室を1室だけ改修し、旅行客を泊める民泊として使われていた。大阪市によると、このマンションは国家戦略特区を活用した民泊制度の認定や旅館業法の許可を受けていなかった。西成区の施設も1月末段階で特区の認定を受けていなかった。合法な民泊では、宿泊者名簿の作成やパスポートの確認が義務付けられているが「ヤミ民泊」なら不要のため、トラブルが懸念されていた。


よく、最近は開いてる部屋を民泊に使うような話を聞くが、オーナーは気をつけないとね。
利用者が、犯罪者だと、オーナー自身も警察に呼ばれることになる。

そして、同じマンションに住む人。
もちろんマンションの価値は下がるだろう。
事後物件的に扱われる可能性がある。
売れなくなったり、格安じゃなければ売れなくなる。

民泊ではパスポートの確認が求められてるんだ。知らなかった。
じゃあ、後ろめたい人は、闇民泊にくるよね。

マンションに住んでいる人、民泊を許可するかは、よくよく考えたほうが良い。

 

 

スケートの羽生結弦効果で、陰陽師 サントラが売れている。

陰陽師のサントラが売れている!! 

オリジナル・サウンドトラック「陰陽師」コンプリート

オリジナル・サウンドトラック「陰陽師」コンプリート

 


関係者も棚からぼたもちでよかったですね(爆)

といいつつ、私も過去、浅田真央ちゃんが使っていた音楽を買いましたけど(笑)
楽天だと試聴ができます。
聞けば、あ。あれね。と思うはず。 

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

 

のだめでにわか音楽ファンになった人も多いでしょう。

TVて影響力ありますねー。 

君に届け 30 完結記念特装版 (マーガレットコミックス)
 

 

山崎賢人が主演で映画。羊と鋼の森が文庫で登場。

安いのはいい。
そしたら、またランキング上位。
文庫はいい。(^_^)

今年映画化されるそうです。(というかもう撮影したけど)
山崎くんが主人公の青年を。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
高校生の時、偶然ピアノ調律師の板鳥と出会って以来、調律に魅せられた外村は、念願の調律師として働き始める。ひたすら音と向き合い、人と向き合う外村。個性豊かな先輩たちや双子の姉妹に囲まれながら、調律の森へと深く分け入っていくー。一人の青年が成長する姿を温かく静謐な筆致で描いた感動作。

 

羊と鋼の森 (文春文庫)

羊と鋼の森 (文春文庫)

 

 こちらも売れているナイルパーチの女子会。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
商社で働く志村栄利子は愛読していた主婦ブロガーの丸尾翔子と出会い意気投合。だが他人との距離感をうまくつかめない彼女をやがて翔子は拒否。執着する栄利子は悩みを相談した同僚の男と寝たことが婚約者の派遣女子・高杉真織にばれ、とんでもない約束をさせられてしまう。一方、翔子も実家に問題を抱えー。友情とは何かを描いた問題作。第28回山本周五郎賞&第3回高校生直木賞を受賞!


OLと主婦ブロガーという、今時ありそうな組み合わせ。こ、怖いのかな。

 

ナイルパーチの女子会 (文春文庫)

ナイルパーチの女子会 (文春文庫)

 

 

 

警察頑張っているね。民泊監禁女性、部屋出た形跡なし 下水管など調査へ

headlines.yahoo.co.jp


怖い事件だが、警察の動きが早いというか、がんばっているなと思います。

三田市の女性会社員(27)が17日から行方不明になっている事件で、女性が大阪市東成区にあるマンションの民泊部屋に最後に入室した後、退出した形跡がないことが23日、捜査関係者への取材で分かった。マンションの防犯カメラに映像はなく、非常階段を使った跡もなかった。兵庫県警は監禁容疑で逮捕した米国籍の男(26)と室内でトラブルになったとみており、下水管や周辺のマンホール内なども調べている。

女性が17日から行方不明。
親族が警察に被害届を出すのも早かった。普段からきちんとした人なのだろう。
いなくなるのは明らかにおかしいと判断できるのが早い。

で、今回つかまった容疑者。

捜査関係者によると、逮捕されたのは米ニューヨーク在住のバイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者。同マンション内の一室に女性を閉じ込めた疑いが持たれている。



海外からきた人が、普通に旅行している風にいる。
直ぐ帰ってしまったらアウトだったね。

同容疑者は今月22日、奈良県内の路上を歩いていたところを警察官に職務質問され、兵庫県警が逮捕した。調べに対し「分かりません」と容疑を否認しているという。


素晴らしい、兵庫県警。
奈良県内の路上ということで、奈良県警も協力していたのかな?

海外に出られる前に確保し、十分な証拠をとって処罰してもらいたい。 

 

ミニチュア・シュナウザー特集 愛犬の友 2018年 03月号

ミニチュア・シュナウザー特集です。

私は おじいちゃん犬 と呼んでいます(爆)
オスでもメスでも。

トリミングがされると、より一層、お上品に見えますね。

 

愛犬の友 2018年 03 月号

愛犬の友 2018年 03 月号

 
シュナウザー DOGヘアカット・カタログ (SEIBUNDO Mook)

シュナウザー DOGヘアカット・カタログ (SEIBUNDO Mook)

 
ロイヤルカナン BHN ミニチュア シュナウザー 成犬高齢犬用 3kg

ロイヤルカナン BHN ミニチュア シュナウザー 成犬高齢犬用 3kg

 

メイク専用!LDK the Beauty 2018年 04月号

とっても春らしい表紙。

安くていいコスメ。
ちょっと贅沢しても使いたいコスメ。

小冊子の化粧水・乳液の内容も気になる。

春が待ち遠しいですね。