こ、これは!!ペットと親子旅 2017年 10月号

なんというターゲットを絞った一冊!!(笑)

ペットとおでかけしたいと思っている方には朗報。
これから寒くなるから、できれば、うまい食事といい風呂があるところがいいですよね!

【内容紹介】
愛犬と泊まれる宿43軒、ワンちゃんと一緒だから新しい楽しみ方が見つかる


とあるので、ターゲットは犬ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マツコの知らない世界 影響力はすごいね。伝統工芸が売れまくっている。

楽天リアルタイムランキングに上位にがーーーとやってきている(笑)

わかりやすいなみんな(笑)

職人さんが作った逸品。

もちろん、今回呼ばれた人が発掘したというか、改善して今風にしてるんだろうけど。
購買意欲をわかせるマツコさすが(笑)

これで職人さんが絶滅しないといいですね。

良い物にはそれなりの値段が。価値があるんですよー。

覚めた御飯もこれにいれてレンジでチンで炊きたてのような御飯に!
しかし売り切れ。

 

 



こちらは予約受付中。でもいつできるかなー。

 



こちらはビールの味が深くなったとマツコ。泡もいい感じに。

 



下は受注生産3ヶ月と記載。

 




こちらはおろし金。大根おろしやわさびがバッチリ。
全部目立ては人の手で。
そういえば、マツコの知らない世界大根おろしの特集がありましたが、そこでは取り上げられていない商品だそうで。
あの店長悔しがりそうだな。

 



そして卵焼きが美味しく焼ける器。

 



こちらは切れ味抜群の包丁。
刀鍛冶が造ります。5万もするのに、結構な勢いで売れています。

 



個人的には数日後に、サイトを見て、どれぐらいで発送されそうか見てから、発注がいいと思いますね。
出遅れた人は。

news.infoseek.co.jp


本当に頭にきますね、あおり運転。

自分の身を守るために付けたドライブレコーダーも、他人の役に立ち、警察から感謝状も貰えます。
こういう人は、スピード違反、軽微だったら一回免除みたいな制度を作ってもいいと思いますがどうでしょうか。

 タクシーには前後にドライブレコーダーが搭載されており、事故の瞬間が録画されていた。録画映像と合わせて「車がバイクをこかした」「次あの車どうするんかな」「これで逃げたら、ひき逃げ扱いになりますね」などの客との会話も録音されていたという。



本当に思いますね、あの映像で逮捕してくれよ!みたいなYOUTUBE動画。

我が家の近くにも横断歩道があるのに、くるまが止まらない。
動画を録画するから、無視した車を検挙してほしいんですがね。

あくまで自分を守る目的で。
自転車のわがままな運転で事故っても情状酌量してもらいたい!

 

  

 

今日から発売開始!ハーゲンダッツ スイートストロベリー

news.livedoor.com

冬のスイーツだとイチゴのイメージ。

今日から発売開始のハーゲンダッツ スイートストロベリー。

 


果肉と果汁をぜいたくに使用したストロベリーアイスクリームを、乾燥イチゴをちりばめたパリパリのストロベリーチョコレートで包み、ロマンティックな甘酸っぱさを存分に味わえる仕上がりとなっています。



素晴らしい記事。
味が想像できます。
口の中がイチゴ味に(笑)


【21%OFF】ハーゲンダッツ スイートストロベリー 40個


ごめんなさい。私はチョコレート派。

ハーゲンダッツクランチークランチ ダブルクッキークリーム (5本入)

 

  

  

 

汚れない為に使ってもいいけど、その場から離れるな!IHクッキングヒーター

なかなか勉強になった記事があったのでご紹介。

kaden.watch.impress.co.jp

うちはIH。
年寄りがいるから。
なぜかというと、年寄りは青い光が見えにくいらしい。
だから、火がついているのに、袖口を持っていって引火。
火事・やけど しやすい。ということらしい。

なので、IHだと年寄りと同居する身としては安心。

IH。
こまめにキレイにしても汚れるんだよね。

そして今日見つけたグッズ。 

 似たような商品もありますが、アレには使っちゃだめ。これには良いよ。なんて取扱説明がありますので、きっちり読んでからご購入を。
汚れるのが嫌で買ったのに、火事になったら意味がありません。

今回調べる中で見つけた記事が、一番の上のURL。

IHクッキングヒーターを製造する4社(東芝、日立、三菱、パナソニック)に対するアンケートでは、各社とも、汚れ防止マットの断熱効果で鍋の温度が正しく検知できないため、汚れ防止マットで調理することは「問題である」と回答した。いずれのメーカーも、取扱説明書に汚れ防止マットを使用しないよう明記しているという。

 同センターでは消費者に対して、汚れ防止マットを使用すると、IHクッキングヒーターの温度検知機能が損なわれる場合があることを認識すること、使用する場合は調理中は絶対にその場を離れないことを呼びかけている。また、汚れ防止マットの製造事業者に対しては、事故の発生防止に努めることを要望している。



まあ、純正品じゃないしね。メーカーは反対するだろうな。
温度検知機能が付いてるIHだったら、マットは邪魔でしょうね。
ということで、汚れ防止マットを使うなら、その場から離れるな!ということでした。

こちらもご参考に。

energy-navi.com


中でも、

(2)アルミや銅製等、電気抵抗の低い素材で制作された調理器具

(オールメタル対応型のIHクッキングヒーターであれば使用可能です)



には驚いた。アルミだめなんだ。IH対応のマークがあればいいということね。

 こちらはIHもガス火もOK!

 

猫をまじめに飼おうとすると、結構大変。アロマはダメらしい。

まじですか。

うちは猫飼ってませんし、もちろん犬も飼っていませんが。

headlines.yahoo.co.jp


外飼いより室内飼いのほうが長生き。
もちろん病気にかかりにくいからですが、それでも気をつけることがありますね。

《愛猫家なら改めたい7つの習慣
【1】喫煙している
【2】完全室内飼いだからと、ワクチンを打たない
【3】喜ぶのでつい、おやつをあげすぎてしまう
【4】炭水化物の多い食べ物を与える
【5】部屋に細かいモノが散らかっている
【6】猫の歯磨きをしない
【7】アロマを焚く



だそうですよ。
毛繕いをするからヤニは悪いし、運動不足になりがちで、部屋が散らかっていると誤飲するしと。
ちゃんとした飼い主さんはきっと気をつけていることでしょう。
アロマは、解毒のために肝臓と腎臓がフル稼働するそうな。
飼い主さん。気をつけてあげましょう。

運動不足かー。
犬と違って、お散歩は不要かもしれませんが、部屋をウロウロしますし、狭いところで飼うのは可愛そうですね。

これなら倒れませんね(笑)
家具だよ家具。

結局全部見たわ(笑) 劇場版の信長協奏曲。

見入っちゃったねー。

ドラマもちょっとは見ていたけど。
原作は読んでいない私。

劇場版。シーン、引っ張りすぎだろと思うこともしばしば。
そして、直虎とイメージが少しかぶる私。うむむむ。
エンディングでミスチルのBe Strongでうるる。

 

足音 ~Be Strong

足音 ~Be Strong

 

 
原作は15まで出ていて、次は16.
ああ、ゲッサンだとでるの遅いんじゃ?!

2017年11月10日頃 発売の16巻。 

信長協奏曲(16): ゲッサン少年サンデーコミックス

信長協奏曲(16): ゲッサン少年サンデーコミックス

 
ちはやふる(36): BE LOVE

ちはやふる(36): BE LOVE

 
キングダム 48 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 48 (ヤングジャンプコミックス)

 
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)