これは面白いかも、球団ファン用の手持ち扇風機。

野球チームの熱烈なファンなら、暑い夏時期にはこれが活躍!(笑)

値段も手頃で、プレゼントにもいいかも!!

 あるのはジャイアンツと西武と阪神、そしてグランパス。なぜ?(笑)

赤はカープのためにとっておいてほしかった。

 

あと数時間でアマゾンプライムデーが始まるよ!

 

会員の方は、恩恵を受ける企画。

ほしいものは、お早めにチェックを。

たーだーし、Amazon's Choice は、あんまり当てにならないらしい。

良いものでもなくて、やらせレビューでAmazon's Choiceがついてたりするんだって。

悪いレビューも読んで、納得した上でご購入を。 

 

突然どうした?!俺の妹がこんなに可愛いわけがない(13) あやせif 上 (電撃文庫)

こ、これでるの?!
個人的にはあやせ派だったのでうれしい。
早見沙織バンザイ。
上とあるから下もあるのね!! 

 

8月は、ほしい文庫がでるなー。 

 

プリンタの買い替え!PIXUS TS8230で満足です

先代プリンタがおなくなりになった。
電源が入らない。
ああ、インクがもったいないな。と思うが仕方ない。これも運命だ。

そして、買い替えた。 

 一番良かったのは。

バッファローの無線ルータと接続するのに、バッファロー系のAOSSが使えたこと!
他だと、aterm系の「らくらく無線スタート」が使える。

超楽ちん。
細かいMACアドレスや暗号化も無線親機側で見えて管理がしやすい。
前はちまちま、暗号キーを入力したのだが、めんどくさい!
AOSSで一発なのがいいですわー。

私の場合、DVDのラベルも印刷したいので、TS8230を。
ちょっと高いですけどね。
手書きよりもきれいに保存できるので、我が家には必須です。

 

 

私は間違っていると思うが。闇営業、契約書なし、安いギャラ、宮迫の今後…吉本・大﨑会長が答えた60分

闇営業、契約書なし、安いギャラ、宮迫の今後…吉本・大﨑会長が答えた60分

宮迫ら、高給取りの人間の闇営業は問題ですが。
コンプラの教育などよしもととしては努力し、それでもダメなのは残念ですね。

でも、私個人は、ギャラの安い芸人と一緒にはできないと思っています。

BI:闇営業の背景には、芸人たちの報酬が安いことがあるのではと指摘されています。

大﨑:ギャラが安いことと、犯罪を起こすことはなんの関係もない。お金持ちは、犯罪を犯さないのかというとそんなことはない。

吉本としては基本、ギャラはちゃんと払っているつもりです。


現在も大崎会長はこう述べている。
ギャラが安いことと、犯罪を起こすことはなんの関係もない。だと?!そんなことないだろう。
宮迫たちの話は別として、貧乏芸人が闇営業するのは、ギャラが安くて生活できないからだろ。

交通費が500円かかって、250円では赤字だったとしても、800人の前で自分たちの漫才を3分できれば、たとえ1回も笑いが取れなくても今後の芸の役には立つでしょう。

芸は、人生をかけて何十年も積み重ねて完成するもの。修行時代に、先輩のおかげで舞台に立つ経験をしてもらう。ギャラの額の問題ではないと思ってます。



やりがい搾取という言葉が世の中にはあるのだが。
なんだ、国で言う最低賃金とか保証してるならいいと思うんだが、どうなんでしょうね。

BI:芸人と契約書は交わしていないのですか。

大﨑:芸人、アーティスト、タレントとの契約は専属実演家契約。それを吉本の場合は口頭でやっている。民法上も、口頭で成立します。


まじかーーーー。口頭で成立するの!?怖いね法律って。
口約束も成立するとは聞いていたが、契約書レベルが口頭でなのね。

私が仮にお笑い芸人を目指していたらよしもとには入らないなぁ。どんなに尊敬する芸人さんがいたとしても。  

 

WBSでやっていた。アマゾンのプライベートブランドがあるそうな。

TVをみて驚いた。

 

アマゾンでプライベートブランドだと?!

しかも、驚いたことに、Wブランドネーム。

みたら、はごろもフーズって書いてある。でも、SOLIMOとも書いてある。 

 SOLIMOがアマゾンのプライベートブランド。 

 驚くよね、スカルプDもプライベートブランドあり。

見た目わからんねー。しかも安いんだと。 

[Amazonブランド]SOLIMO スカルプD スカルプシャンプー 350ml

[Amazonブランド]SOLIMO スカルプD スカルプシャンプー 350ml

 

 こちらもドトールとはっきり書いてある(笑)でもプライベートブランドなので安いと。 

 

とうとう関東にも。「夏かぜ」ヘルパンギーナ、首都圏で流行の兆し

headlines.yahoo.co.jp

 「夏かぜ」の代表的な疾患で、高熱や口腔内の水疱などを伴うヘルパンギーナが首都圏で流行の兆しを見せている。1日から7日までの1週間の患者報告数は、東京や神奈川など4都県で軒並み増加し、警報基準値を上回る地域が出てきた。前週と比べて2倍超の報告があった埼玉県は「1歳及び2歳の報告が多い」としている。【新井哉】



これから夏休み。
パパママは心配ですねー。
エレベーターのボタンとか怖いですわ。個人的には。

ヘルパンギーナは、高熱や口腔内の水疱・発赤を主症状とするウイルス性疾患で、乳幼児が罹患するケースが多い。2-7日の潜伏期間後、38度以上の発熱や口腔内に水疱が現れる。

 2-4日で熱が下がり、7日程度で治癒する。熱や口腔内の痛みで食事や水分を十分に取れず、脱水になるほか、熱性けいれんや髄膜炎、心筋炎といった合併症を生じる可能性がある。患者のせきや、つばなどに含まれるウイルスによって感染する。

後半が怖いですね。
これはパパママがちゃんと気をつけてみていないと。

親は大変です。