2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄。新型コロナ感染再拡大 医師 必要な医療提供できないおそれ

www3.nhk.or.jp 沖縄。東京でも、そのうちこうなるんじゃないかと思いますが。。。。。 新型コロナウイルスの感染が再び拡大する中、県内の病院に勤める医師は想定を上回るペースで入院患者が増えているとして、このままでは必要な医療を提供できなくなるお…

マツコの知らない世界では、コーヒーゼリーと豆本

今回はまあまあ面白かったかな。 コーヒーゼリー。美味しいですね。ベローチェのコーヒーゼリーがうまい!とか他の番組でもやっていたような。 でもプリンもゼリーも似たような。どっちもうまい。プリンのほうが甘いよね。ゼリーはさっぱりする感じ。 今日は…

警察官が現場から600万円を盗んだ事件。

www.msn.com んもーー、何やってるの!!警察官も油断できないとなっちゃうじゃん。こないだは江東区の強盗をスピード逮捕してすげーって思ったのに。 警視庁によりますと、矢吹容疑者は60代の男性が自宅で死亡しているという通報を受けて駆け付けましたが、…

今日は日本ダービー。色々あった。

スタート直後17番は、馬が前にのめって(躓いた?)で、騎手が落馬し、終了。ゴールしたあと、2番のお馬さんが倒れていた。 www.msn.com 可哀想に。予後不良というのは殺処分ということですね。ダービーにまで出た馬なのに。乗っていた騎手もおかしいと気…

どうするんだろうね。西武ライオンズの山川穂高(31)

www.msn.com 個人的には、とんねるずのリアル野球盤が好きな私。年末年始楽しみにしている。山川選手もみたことがあるが、去年末だっただろうか?今年の年末に再放送的なのを流していると思うが、流れるのか?それ以前に、 「まさに報道当日に劇場公開が発表…

すごいよね警察。江東区のおばちゃんを襲った強盗。もう捕まる。

www.msn.com すごいわ、警察。本当にすごい。長野の猟銃のニュースがありますが、江東区の強盗事件も驚きます。口をふさがれ、「騒いだらころすぞ」と脅され、金庫をあけて、お金を貴金属を盗んだという事件。 警視庁によりますと、3人は白い軽乗用車のレン…

旅行や通販、気をつけてね。首都高羽田線通行止め

news.yahoo.co.jp クロネコヤマト。宅配が遅れるかもって。 ヤマト運輸は、5月27日~6月10日まで行なわれる首都高速道路羽田線一部区間の通行止めに伴い、東京都、神奈川県、千葉県の一部で荷物の配送遅延が発生する可能性があると発表した。 ということは、…

夏ボで考える?タイパを上げるためのグッズ。

ゲットナビで紹介されていた。タイパ。タイムパフォーマンス。時短なグッズの紹介。時短して、いかに自分の時間を作るかという時代になりました。時間を作ったところでゴロゴロ過ごすのですが私は(笑)せっかちなので、まあ言われて見ればYOUTUBEの1.2倍…

【独自】マイナ保険証誤登録の保険組合が「聞けよ!!」被害者に逆ギレ・暴言・恫喝の一部始終

news.yahoo.co.jp いやあ、ホントに酷い保険組合ですね。被害にあったAさん。ひらがなにすると同名になってしまうBさん。Bさんの保険組合に連絡したら、恫喝された。という話。Aさんにしたら、見ず知らずのBさんの医療履歴が見えるわけで、処方された経緯…

買ってよかった、ニトリの横向き寝がラクなまくら

今月買ったニトリの枕。私は横寝派なので、枕の両端で頭を載せて寝ている。 横向き寝がラクなまくら(ナチュラルフィット) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕 生活応援【期間限定お試し価格:4/26〜6/12まで】価…

あと出せパー とは。これは私用のメモ。

「契約と違う家が建つなんて…」ホラ吹き営業に、図面と違う家。一生後悔する欠陥住宅を掴まないための「鉄則」(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース 日本建築検査研究所の岩山さんは一級建築士であり、24年に渡り、欠陥住宅の検査に当たってきた業界の第一人者…

「昭和すぎる」新発売の扇風機が話題

news.livedoor.com いわゆる昭和レトロ。 コイズミ 扇風機 ミニ 風量3段階 首振り オフタイマー付き 昭和 レトロ ブルー KLF-2035/A コイズミ(Koizumi) Amazon おじいちゃんおばあちゃんへプレゼントもいいかも(^o^)このスイッチを、足の指でポチッとなと押…

市川猿之助搬送で「緊急取調室」公開どうなる? 仕事先への影響考慮できない精神状態か

www.msn.com いやあ、驚いた。最初、なにか事故?!と思った。そのうち母親が死亡確認。父親も死亡確認。本人は命の別状はなし。と。最近の風雲たけし城でも出たり、 俳優としては、天海祐希の主演映画「劇場版 緊急取調室 THE FINAL」(常廣丈太監…

楽天トラベル、「全国旅行支援」の予約受付再開 東京都や大阪府など

www.msn.com だそうです。まあ、今の時期、旅行に行けるひとはわずかと思いますが。GW働いた人とか。週末にさくっと旅行に行く・・・・のかな? 楽天グループは、旅行予約サイト「楽天トラベル」での観光需要喚起策「全国旅行支援」の予約受付を、一部自治…

【QBB型抜きチーズ×ヴィレッジヴァンガード】コラボグッズ発売決定!!

TVでやっていた。 あのチーズの商品。 www.village-v.co.jp vvstore.jp こちらにある、ホテルキーホルダーがほしい!!!!(笑) 若い人は知らないかもしれないが、昔、ホテルのルームキーといえば、こういうプラスチックの棒があったのよ! ルームキーホ…

闇を感じるわ。千葉・長生村の村議会議員で議長の逮捕。

www.msn.com まああきれた。私的な飲み会なのに、なぜ公用車を使った。そして、運転していた女性職員に暴力を振るった。 地元の人「(東間容疑者について)おとなしい感じではないので、けんかっ早いというか。どう喝じゃないけど、自分も何回か見たことはあり…

次は父の日!感謝しましょう。

昔よりも、今のパパさんたちは、積極的に育児に関わってくれるので、きっと子供からも感謝されることでしょう。なんだろう、夫婦も大事ですが、運命共同体として大事なパートナーという感じになればいいのにと思います。旦那が無職になれば奥さんが支えるこ…

ニトリの横向き寝がラクなまくらを買った

​私は、テンピュールの枕が好きだ。冬は固いが、頭の体温でゆっくり柔らかくなり沈む。でも、年齢的なものもあり、いびきがきになるので横を向いて寝ている。ネットで調べたら、結構横向き寝用枕はある。お値段も手頃なので、まずはニトリでチャレンジ。 な…

インフル並になった、新型コロナ。情報はこちらをどうぞ。

インフル並になった、新型コロナ。情報はこちらをどうぞ。 moderna-epi-report.jp インフル並になりました。発熱したら、新型コロナかの検査、有料ですが、受けますか?みたいに変更。 お安くありません。「じゃあいいです」と検査を受けないで自宅に帰って…

大学芋の専門店?おさつ家 門前仲町店に行った

お店はこちら。 tabelog.com 店内ではなく、100%お持ち帰り仕様。スイートポテトと大学芋の2種類。どちらも食べました。 スイートポテトは、割りと大きめ。味は普通に美味しい。値段からしたら、ありだと思う。 大学芋。こちらもホクホク系の芋を面取り…

40台どころじゃなかった。 東京新聞 東京新聞 千葉の地震で各地のエレベーター約6000台停止

www.msn.com きゃーなレベル。今朝の地震。朝のニュースでは40台ぐらいが停止して困った。とやっていたが、夕方の記事をみると、約6000台だと?!どういうカウントしてるんや!​ 日立ビルシステムが管理するエレベーターは、東京、千葉、神奈川、埼玉…

東京・千葉・神奈川でエレベーター40台停止 木更津で震度5強

おお、起きたかこれ。 news.yahoo.co.jp 超、早朝の時間帯。被害に合う人は少ないと思うが、これは大変。 震度4以上の揺れを感知して自動で停止する仕組み。揺れの大きい地域では自動で復旧できず、作業員が点検したうえで手動で復旧する。【安藤いく子】 だ…

火を使わないサイフォン式のコーヒーメーカー

​私はめんどくさがりなので、1杯ずつのこれです。これも十分美味しいですよ(^o^)コンビニコーヒーもうまいですが、淹れたてがうまい! 厳選スペシャルティコーヒードリップバッグ お試し8点セット『モカ×2・ブラジル・マンデリン・コロンビア ・グァテマ…

ワイン飲み放題 × スタンディングバー ノムノエクスプレス エキュートエディション有楽町店 に行った

tabelog.com 有楽町駅前にありました。ボロネーゼのみ!という宣伝。 立ち食いスタイル。標準でもチーズは乗っていません。トッピングしますか~と言われ、なんだデフォルトでチーズ乗ってないのかと。1000円で収まらないじゃないかと、すっかり騙された…

「地震なぜ起きたか分からない」 政府調査委、警戒呼びかけ

www.msn.com 専門家がわからないっていうんだから、怖いよね。まだまだわからないことが多いのかな(-_-;)住んでいる人も不安でしょうね。 一回大きな揺れが来ても怖いのに、何度も来るかもしれない。 私の近所でも、大きいのが来たら潰れるのでは?と思う家…

今日からインフル同等扱い。新型コロナ。

news.yahoo.co.jp 無料でホテルに隔離は無くなりました。一人暮らしで心配性な人にはありがたい制度でした。(隔離はそれなりにつらいが、死ぬよりはまし)インフルと同じレベルなので、厚労省は 発症翌日から5日間は外出を控え、10日間はマスクを着用するよ…

素晴らしい!雑種なの!?心筋梗塞で倒れた男性の「異常」知らせる

news.yahoo.co.jp すばらしいワンちゃん。牧羊犬系かと思ったら、雑種?! 乗馬クラブなどによると、50歳代の男性が乗馬後に体調不良を訴えたのは、2月25日午後4時半頃。男性は自分の車で休もうと駐車場に1人で向かう途中、心筋梗塞(こうそく)で意…

今年の夏も暑いらしい。エアコンの買い替え、掃除はお早めに。

​今年の夏も暑いらしい!エアコン、壊れてから手配では大変ですよ。特に作業する人の手配が。我慢できないでしょう。死と直結します(-_-;)お年寄りが亡くなるニュースを見ると、「あの暑い1.2日だけでも耐えられればまた変わったかもしれない」と思います…

GWのニュースをやっている。そして親のありがたみを思い出す。

GW。すごい人混み(笑)今まで我慢していた人お出かけを。まあ働いている人はこのタイミングでおでかけしますよね。特にお子さんがいると。私も親がインドア派なので、子供のワタシもインドア派に。ただ、思い出づくりをしなくては!と、親が頑張って外へ…

世の中と一緒でやっとGWの私。劇場版異世界かるてっと~あなざーわーるど~を見た。

ありたがやー。すぐ見れる世の中。劇場版異世界かるてっと~あなざーわーるど~笑っちゃうアニメ映画なので、家で見て正解。大声で笑える。 劇場版異世界かるてっと~あなざーわーるど~ 日野 聡 Amazon ABEMATVは偉大で、放送当時見ていなかったけど、暇つ…