2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相次ぐアニメの放送延期、「久保さん」「あやかしトライアングル」も 3日連続の発表に驚きの声

www.msn.com 個人的には、花澤香菜さんの魅力全開の、久保さんは僕を許さないが延期されたのは悲しい。 22日には「NieR:Automata Ver1.1a」の製作委員会が4話以降の放送延期を発表した。28日以降は1話から3話を再放送するという。 23日には「あやかしトライ…

イトーヨーカ堂もすごかった。バレンタイン商戦が始まっている。

いやー、すごい品数。見るのも選ぶのも楽しい。自分用に(爆)パートナーや義理など目的はあるでしょうが、おいしいチョコやかわいいチョコを見るのはちょっと気分があがります。残念ながら、犬や猫にはあげれません。さて、今年はどうしようかな~。わたし…

寒い、寒いね。まだ続くのか!この寒波。

いやあ、予想通りの寒さ。 気象庁さすがです。そして気象予報士のみなさん、さすがです。 でも、いつまで続くのこれ? news.yahoo.co.jp TVでは連日、「高速道路がー」「車が動きません」「京都では列車がー」とやっている。JR西日本。お粗末でしたね。6…

ネットの予想通り。ゴチバトルに参戦宮野真守。

パート24。レギュラーとしてシルエットが公開されて、みんなに予想されていた。 これではずれたらどうするんだろうと思ったが、当たってたねみんな(笑) もともと、お笑い芸人のように話術は達者なので、TVも大丈夫でしょう。逆に、あまり羽目を外さな…

警察がんばった!振り袖に墨汁?かけた疑い、33歳の会社員男を逮捕 北九州の式典

news.livedoor.com すごいね!追いかけたんだ!がんばった警察!ありがとう。 署は、現場付近の防犯カメラの映像などから平井容疑者を特定。関係先を家宅捜索し、墨汁のようなものを押収したという。式典会場近くで8日、ほかに女性10人が同様の被害に遭った…

24日(火)~ 最強寒波到来 23日(月)のうちに大雪や極寒対策を

news.yahoo.co.jp え?!今日でも超寒いのに、これから?! 24日(火)は強い冬型の気圧配置が強まり、この一番の強い寒気が流れ込むため、西~北日本の日本海側は大雪や猛ふぶきとなり、太平洋側の平地でも積雪が急増する所がある見込み。また、全国的に氷…

「若者に風呂なし物件が人気」報道への違和感 女子学生は「『レトロブーム』で若者の貧困を片付けないで」

「若者に風呂なし物件が人気」報道への違和感 女子学生は「『レトロブーム』で若者の貧困を片付けないで」(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュースそりゃ、風呂があったほうがいいよね?と思いますが。特に女性の場合は、生理がありますし。冬は帰りが寒いし、…

「BOSS」と「ウマ娘 プリティーダービー」のコラボ第2弾!

news.mynavi.jp 2月7日から新商品「ボス 優駿の微糖」発売へ同日には主力5商品が「ウマ娘メダルデザイン缶」として一斉リニューアル。オリジナル賞品として「優勝レイボスジャン」なども登場します。 ジャンパーがすごいことになっています(笑) www.suntor…

新田真剣佑、眞栄田郷敦 兄弟で結婚同時発表

www.msn.com お父さんが生きてたらね、さぞ喜んでくれたろうに。こればっかりはしょうがありませんが。 俳優の新田真剣佑(26)と弟で俳優の眞栄田郷敦(23)が22日、それぞれ結婚したことを発表した。この日は2021年8月に他界した父親で俳優千葉真一さん(…

なんとかならなかったか。。。東京・狛江の高齢女性死亡 千葉県警から「狙われている」と情報提供

www.msn.com なんとか間に合わなかったですかねぇ。可哀想に、おばあちゃん。 捜査1課によると、同日午後、千葉県警から「この家が強盗に狙われている」との情報提供が同署にあった。家族とともに警察官が住宅内に入って確認したところ、地下1階で大塩さんが…

あのブラックサンダーチョコ 値上がりするんだって

いま、TVのニュースで言っていた。ブラックサンダーのチョコ、値上がりか。 まあしょうがないよね。駄菓子屋さんも困ってるだろうな。 結構、種類あるのね。お土産や職場のおやつに助かるわ。 whiteサンダー 14袋入り 北海道限定 宅配便 ユーラク 有楽製菓…

『美少女戦士セーラームーンCosmos』スターライツ声優が発表 前後編6月公開

www.msn.com 声優の井上麻里奈、早見沙織、佐倉綾音が、前後編で公開されるアニメ『劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」』に登場する新たな戦士、セーラースターライツの声を担当することが17日、明らかになった。また、前編が6月9日に、後編が6月30日…

なるほどね。「デスク爆弾」

www.msn.com ああ、わかるわかる。なるほどね。 番組では、“Z世代”にまつわる用語や現象を深掘り。職場などで上司や同僚が前触れもなくデスクに近づき、いきなり話しかけられて自分の仕事を邪魔されることを指す「デスク爆弾」 わはははは、デスク爆弾。なる…

占ってもいいですか?は、今週も赤羽だった。

赤羽。毎日ウロウロしていたら、そのうち占ってもらえるのでは?!と思うわたしは浅はかなのでしょうね(笑) 一気にロケしたからかな?前回も赤羽でしたが。 突然ですが占ってもいいですか?PRESENTS とにかく「運のいい家」に住みたい! (扶桑社ムック) 扶…

今日発売。東京卍リベンジャーズ:最終31巻発売

www.msn.com すでに雑誌のほうでは終わってるのを知ってるんでしょうけどね。コミックとしては、今日発売してるのが最終巻。タイムリープもの。その舞台がヤンキーという。今日の朝日新聞に宣伝がのってるそうですよ。しかも地域別で。 ◇新聞広告の掲載リスト…

「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」/50を前に新しく勉強をしたい

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 特に占いで、「新しくなにか始めると良いでしょう」と言われる。 そうらしい。 うーん、前からやろうと思っていること。 手話。 今の子育て真っ最中の人たちは、ボランティアなんてそんな余裕ないわ!って…

ウオッカとダイワスカーレットの孫が誕生!?『ウマ娘』ファンからも歓喜と祝福の声

www.msn.com 競馬界に喜ばしいニュースが飛び込んできたのは、1月9日のこと。北海道日高町にある「白井牧場」の公式Twitterが、父・タニノフランケル、母・スカーレットテイルの牝馬が誕生したことを報告しました。 よくわ知らないが、ウマ娘ファンは嬉しい…

韓国でもヒットしているらしい。劇場版SLAM DUNK

日本国内では、キャストが違うことなどから、どうなる?みたいな話になっていましたが、国内でもヒットし、韓国でもヒットしているそうです。 作った側としてはウハウハですね。 THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE (愛蔵版コミックス) 作者:井上 雄彦 集英社 Am…

1月、成人式も終わると、バレンタイン?

企画がもう無い?(笑)バレンタインかー。探すのも楽しいけど(^o^)探すと、ポケモンの商品が多い?はやりか?!空き箱が使えるのもいいですよね。 [ショップバッグ付属] ポケモン POKEMON チョコ チョコレート チョコセット M 11個入り 詰め合わせ セット …

愛知県で今シーズン初 インフルエンザで学級閉鎖

news.yahoo.co.jp 記事は愛知だけど、愛知だけじゃないでしょうね。これから全国ですよ。 学級閉鎖となるのは愛知県瀬戸市の市立八幡小学校の5年生1クラスで10日、クラスの児童22人のうち9人がインフルエンザへの感染などを理由に欠席したということです。こ…

え?結婚してたっけ?大坂なおみ妊娠公表

www.msn.com おめでたいニュースですが、あれ?結婚してたっけ? コート外では2019年9月に米人気ラッパー、コーデーとの交際を公表。 ふむ、ニュース記事には「結婚」の文字も無いし、父親がこの人とも言っていないらしい。 2023年は「色々と勉強す…

中島裕翔“水野”を見初めた冨永愛“吉宗”がカッコ良く、トレンド1位も納得<大奥>

いやあ、なにやってもかっこいいわ冨永愛。 news.yahoo.co.jp 原作の大奥も売れそうな予感。 【コミック】大奥(全19巻) 作者:よしなが ふみ 白泉社 Amazon 吉宗は「35歳以下の眉目秀麗(みもくしゅうれい)な男たちを集めよ」と藤波(片岡愛之助)に命令する…

一生懸命イソフラボンを取ってもだめなひとがいる。エクオール検査

TVでやっていたからか?芸人のバービーが「一生懸命食べても意味なかった。男性ホルモンが番組で一緒だった板東英二よち高いと言われた」と言っていた。その直後から売れてるのか?それがこちら。 エクオール検査 ソイチェック 株式会社ヘルスケアシステム…

超お得だよ!温泡 発泡入浴が  3.5倍40%ポイントバック!

1箱に20コ。 それが5箱。 【企画品】温泡 炭酸バブルで発泡入浴 炭酸湯 5個セット 入浴剤 詰め合わせ(20錠*5コ入)【温泡】[入浴剤]価格: 3294 円楽天で詳細を見る だがしかし。 40%ポイントバックがつくので、実質的には楽天ポイントを使う人なら超おす…

やっぱりスゲー。突然ですが占ってもいいですか?【木下レオン星ひとみシウマ大串ノリコが街に集結】

久々に、昨晩の突然ですが占ってもいいですか?では、街にでかけて、突撃素人を占う!と再開。これだよねこれ。芸能人だと下調べして。。。なんて嫌疑をかけられるかもしれないが、いきなり飲み屋の人を占うという企画。これをばちばち当てるみなさん、すご…

ジワジワきてます。鳥インフル、殺処分数最多 全国1000万羽へ 茨城で大規模感染、宮崎でも疑い事例

news.yahoo.co.jp 鶏肉も卵も心配です。 高病原性鳥インフルは今季、世界的な流行を背景に、国内でも猛威を振るっている。渡り鳥がウイルスを運んでおり、渡り鳥や野鳥の感染が例年以上の頻度で判明。農林水産省は9日、鳥インフルエンザ防疫対策本部の会合を…

「全国旅行支援」10日から再開 割引率は20%に縮小

news.livedoor.com 年末年始のおやすみが終わったので、平日ならお安く?ということか。 今月10日からは、旅行代金の割引率を20%に引き下げ、割引額の上限は1人1泊あたり5000円に、日帰り旅行などは1人あたり3000円で再開されます。 お土産などに使えるクー…

本当に迷惑な話。爆破予告影響、約60便欠航 中部空港、滑走路一時閉鎖

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 本当に迷惑!どうしてくれるねん!お客さんもだけど、航空会社もすごい迷惑を被ってる。 ドイツから?逮捕できるんかね、これ。やられ損? 逮捕し、ものすごい賠償金を払う方向にならないかなー。 サクサクしっとりのり天…

とうとうマックもか。マクドナルド 16日より約8割の商品が値上げへ

news.livedoor.com 日本マクドナルドは1月16日より全体のおよそ8割の品目の店頭価格を値上げします。ハンバーガーは税込み150円が170円に、ビッグマックは410円が450円に、マックフライポテトはMサイズ290円が330円に値上げされます。値上げは、去年3月と9月…

インフルエンザ、30都道府県で流行期…沖縄は「注意報レベル」に近づく

news.livedoor.com 都道府県別では、沖縄が9・89人で最も多く、富山5・96人、福岡4・19人、大阪3・73人、神奈川3・70人、宮崎3・29人、東京2・94人と続いた。 そうなんです。インフルも流行ってます。会社でも○○さんが、コロナじゃなく…