2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新“大阪みやげ”になれるか? メリーチョコが限定で新作

www.msn.com 11月1日より、メリーチョコレートから大阪限定で発売されるのは、新作『大阪ザクザクチョコ』。商品名の通り、クッキークランチのザクザクとした新食感が楽しめる。ベースとなるのは、カカオ72%チョコチップとカカオ38%チョコレートを加えたコ…

相次ぐ中古CDの買取り終了…様変わりする存在価値、CDが復権する可能性は?

www.msn.com まじか!? レコード盤が廃れてきたけど、また復活してるしね。CDも廃れてもまた戻るのでは?とっておくといいかもなんて思ったり。 最近のネットで音楽をDLというという話ですが、でもMP3とかだと「CDにある音域の両端をカットしているか…

新型コロナとインフルエンザ 2つ同時に感染しうるのか?同時感染すれば重症化しやすいのか?

news.yahoo.co.jp みんな油断してますねー。わたしは、忘年会も新年会もパスします(笑)だってさー、食べるときにマスク外してそのまま喋るでしょ?!って。眼の前に仕切り板をおいてくれる店ならありですが、最近、そういう店無くありませんか?もちろん、…

「人がぎゅうぎゅう詰め」「酸欠で臓器押し上げられる感覚」…転倒から人の波一気に崩れる

www.msn.com あちこちの記事を読むと、立ったまま圧死みたいな記載がありますね。肺を広げたり縮めたりができなくて酸欠なんでしょうね。だれかが撮影した動画をTVでやっていましたが、まさに満員電車状態。あそこまでなると、動けないし逃げれない。 全く…

待ってました!ねんどろいどの錦木千束

でると思って待っていた!!(笑) ねんどろいど リコリス リコイル 錦木千束 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) Amazon お高いが、この値段までならオッケー(-_-;)相変わらずクオリティー…

冬モノが高い!リサイクルショップが穴場らしい。

TVでやっていた。円安。いやあ、高いよね。輸入モノ。去年、買っておけばよかったと思う人も、多いことでしょう。。。。(わたしもそう) (カナダグース) CANADA GOOSE ファーフード フルジップ ダウンジャケット CHATEAU PARKA FUSION FIT [CG3426M]ダ…

これからの寒い時期にぴったり、かわいいMOZのパーカー

真ん中のペロンとした部分が可愛い(^o^)し、しかもキッズあり?!超カワイイ(^o^)ぜひ、商品のリンク先を御覧ください。 【\10/27限定タイムセール開催 / クーポンご利用で60%オフ!!】[ MOZ ] きりかえフードパーカー パーカー フーディー アノラック ポ…

東京都モニタリング会議 新たな変異ウイルスXBB系統都内で6件初確認

news.yahoo.co.jp 新型コロナについて東京都内の最新の感染状況を分析するモニタリング会議が開かれ、オミクロン株の新しい変異ウイルスが都内で初めて確認されたことが分かりました。 これから、インフルエンザとか重なるのかな~。医療関係者、戦々恐々で…

京都、田中鶏卵の卵焼きを食べた。

tabelog.com 京都のふわふわ卵焼き。おいしいと聞いていたが、どんなものかとチャレンジ。 見た目は普通の卵焼きですが。食べて驚く。味は茶碗蒸し!!!京都では定食屋で卵焼き定食があるけど、これをおかずにご飯と味噌汁か。ありだねー。あり。(^o^)美味…

横浜名物 シウマイまん。個人的にはリピは無い。

駅のホームの売店で発見! お弁当を買おうとしていたわたし。昼はこれにするか。温めなくても食べられると書いてあるし。 小粒のは10コ入っています。うーん、完食せず。540円前後というのは良心的だと思いますが。 かじるとこんな感じ。ミニ肉まんの中…

『かぐや様は告らせたい』次号完結、連載7年半に幕 アニメ&実写化された人気ラブコメ

www.msn.com アニメ化もされ、大変楽しく見ております(笑)相手に告白させる!というかけひき。特に、主人公二人の声優さんが芸達者というかすばらしい演技だ。中の人は、歌がうまいのに、音痴の演技とか(笑)難易度が高い!!ヒロインは、声が裏返るのが…

返金では済まないよね。クラスTシャツ「納入間に合わず」苦情100件 消費者庁が社名公表

www.msn.com 間に合わなかったら返金する。じゃあすまないのよね。体育祭や文化祭。おそろいのチームTシャツで望む機会はあるでしょう。 納品遅れの相談が相次いでいるとして、消費者庁は27日、消費者安全法に基づいて社名を公表し、注意を呼びかけた。 同…

サンデーチャンス 花澤香菜の京のパン 何にする? #1

という番組がありました。BSだったかな。予約してみました。パン、好きな人いますよねー。店いったら、あれもこれも。と買ってしまう。でも、食べきれないから、冷凍になっちゃうかな。TVでは、ファイブランという店が紹介されていた。 tabelog.com 京都…

突然ですが占ってもいいですか?【ラグビ―稲垣啓太&新井貴子】

お幸せそうな二人。年初にご結婚でしたか。強面の稲垣選手。 話を聞いたら、めっちゃいい男! あまり深い占いはなかったような。 後半はレオンさん。一般人をみる。長女を赤ちゃんのときに亡くなったそうだ。かわいそうにな。 夫婦をみたとたん、ちょっと普…

おめでとう。小室圭さん司法試験『合格』

www.msn.com 純粋に、合格おめでとう。いやあ、それはすごいプレッシャーでしょう。うかって良かった良かった。もうほっておいてやれよと思いますけどね。2馬力でがんばれ小室家。 ​ お受験スーツ アンサンブル 濃紺 ジャケット ワンピース レディース 夏 …

犬猫を飼っている人は気をつけて!寒くなると水を飲まない。

TVでやっていた。 寒くなると水分を取らなくなるそうだ。 そうなると、おしっこの数が減り、膀胱炎になったり、膀胱に濃縮されて石が溜まって、最悪膀胱破裂になって死ぬと。 言葉をはなさないペットだから、飼い主さんが気をつけないとね。 ちなみに、25℃…

ボージョレ初荷が羽田到着 今年は値段高め

news.yahoo.co.jp まあ、円安ですからね。 輸入モノは何でも高い!! ものによっては去年の2倍とか。 恒例行事のように、ワインを楽しんでいる人にとっては残念なニュースですね。 まあ、逆に円高でお得なときもあるわけですが、今年は我慢。 量を減らして…

今月号のMONOQLO充実の一冊!

MONOQLO (モノクロ) 2022年 12月号 [雑誌] 作者:MONOQLO編集部 晋遊舎 Amazon ​ココ最近の中では、一番充実しているのでは?!良い一冊!!光熱費の値上がりがきになるのにやってくる冬。例年どおり、例年より温かい、例年より寒い。いろいろ予報があります…

「全国旅行支援」 人手不足でサービスが足りないかもね

news.yahoo.co.jp ということ、でTVでは沖縄のホテル、人手が足りない。掃除とフロント兼務みたいなのを放送していた。ということは、今まで過去に受けてたサービスの水準が守られているかわかりませんね(-_-;)かといって、今オトクな「全国旅行支援」 を…

Netflix版『逃走中 Battle Royal』29名の逃走者を一挙解禁

www.msn.com あるんだ。たしか海外でもウケてると聞いた。この鬼ごっこ。 動画配信サービス「Netflix」で11月15日午後7時より世界独占配信となるサバイバル・ゲーム番組『逃走中 Battle Royal』(全4話一挙配信)に参加する逃走者29人の顔ぶれが明らかになっ…

11月1~30日 SAO:極楽湯コラボ「極楽湯にリンク・スタート!」

www.msn.com いいなー、近くにあるひとは。 「キリトの湯」「ユウキの湯」「アリスの湯」「シノンの湯」「アスナの湯」の全5種のコラボ風呂も登場する。 エレス Aqua Light アクアライト Elaice エレス Amazon SPICE OF LIFE(スパイス) ゆらぎ カプセル スピ…

漫画『東京卍リベンジャーズ』あと5話で完結へ 連載5年に幕

www.msn.com ABEMATVなどでガンガン宣伝をしているのは知っている。タイムリープする作品とも知っている。でもあまり興味がないので、見ていない。 51号で最終回を迎えることが、本日19日発売の同誌47号にて発表された。表紙で「完結まであと5話!! 最…

ファミマの芋アイスの代わりにカステラ風アイスバーを買った

2週間ぐらい前に買った、ファミマの芋のソフトクリーム(アイス)が美味かったので、また買いに行ったがもう終了しているようだ。残念。代わりに、カステラ風アイスバーを買ってきた。 www.itmedia.co.jp 【冷凍】赤城乳業「カステラ風アイスバー」X1箱(24…

スポーツモノを見てしまう。ありがとうABEMATV。

個人的には、自分でプレイするのが好きな人。だけど、バレーボールだけは嫌だった。レシーブが痛いから。(笑)そのため、TVでリアルに試合をやっていても見ていなかった。ABEMATVがあると、アニメ、見ちゃうんだよねー。黒子のバスケ。リアルでは…

PS4/Switch「魔法使いの夜」第2弾PV公開!(その2)

な、なんだと。さっき、記事を書いていて動画をみて驚く。 ヒロインは戸松遥と花澤香菜だと?!そしてまだ買えるうちに初回特典版をぽちり(笑) なかなかキャスティングがいい!伊藤静がいるものいい!(爆) アニメ化したら、このキャスト確定やな。 たの…

PS4/Switch「魔法使いの夜」第2弾PV公開!青木瑠璃子さん、種﨑敦美さんら追加キャストも発表に

www.msn.com PC版。プレイしましたよ(゚-゚)個人的な感想としては面白かった。絵も好きだし。サントラはすぐ買った(笑) www.youtube.com スイッチででるのね。PC版では声がついてなかったから、スイッチ版期待!2022年12月8日に発売予定のPS4/Nintendo S…

10月18日に発売「伊右衛門 京都レモネード」

www.msn.com あと2日。ちょっとしたらコンビニで置かれるかな。すぐ買う私(笑)アマゾンのショップも早いな。もう注文を受けてくれる(笑) サントリー 伊右衛門 京都レモネード 525ml×24本 伊右衛門 Amazon とりあえず1本飲んでからだな。 丸ごと搾ったレ…

【2023年】百貨店の福袋で節約 今年買いたい福袋とちょっと考えたい福袋

www.msn.com という記事。 10月に入ると百貨店の福袋予約が続々と始まります。ここ数年は、1月1日に販売する福袋は少なく、10月から数週間おきに少しずつ予約が始まります。福袋はセールよりも得することが多く「年に一度の節約チャンス」です。 ずいぶん世…

止まらぬ円安、150円視野 介入警戒も流れ変わらず 外為市場

news.yahoo.co.jp 日本の国民は何でも値上がりで困っている。食費も上がって、光熱費も上がったきつい状況。 でも、給与はすぐには上がらない。(私の会社は上がらない)ベアなんてないですよー。 国民年金で生活している人もカツカツだと思いますよ。 それ…

『SPY×FAMILY』ボンド役は松田健一郎

news.yahoo.co.jp 無事に家族の一員となりましたね。いぬさん。 個人的に気になったのは、ハンドラーが、自分にもこれぐらいの年のコがいたという過去形発言。 過去形なのは、もう大きくなって「アーニャぐらいの年齢ではない」のか、戦争か何かで「亡くなっ…