スポーツモノを見てしまう。ありがとうABEMATV。

個人的には、自分でプレイするのが好きな人。
だけど、バレーボールだけは嫌だった。
レシーブが痛いから。(笑)

そのため、TVでリアルに試合をやっていても見ていなかった。

ABEMATVがあると、アニメ、見ちゃうんだよねー。

黒子のバスケ。リアルでは無いだろうと思いつつ見入ってしまう。
ゾーンに入る描写とかすごいわ。

 

スラムダンク
流石に古い作品だけど、見入っちゃうなー。私は世代だから。そうそう、大黒摩季で超もりあがるわ。ZARDもね~。
今の若い人は、スラムダンクを見るとどう思うんだろう。

 

ハイキュー。
バレーボールを見ない私ですが、アニメを見たら、リアル試合も見るようになった(笑)
小学生でバレーボールなんてやってる環境は私の周りになかったけど、あるんだねー、そういう環境。

音楽も盛り上がるようにうまくもってきているので、結果を知っていても(何度も見てるから)、それでもぐっと見ちゃうんだよねー。

本当にアニメってすばらしい。

そして、今度スラムダンクが映画になる。
www.msn.com
まあ、高校ぐらいまでかね、なんにも考えず(勉強はしなくてはならないが)スポーツに打ち込めるのって。


ちはやふるも見ていて、力入るし。

子供が少ないから、みんな競技で選手の奪い合いだなー。