2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしゃ!みんなで買い支えよう。海産物と思ったが・・・・ (2)

これもTVで言っていた。日本に来るのは、団体客と個人客。TVでは、団体客を映すと、「ああ、中国の団体客だ」としてわかりやすいから、映像として使うことが多いらしい。でも、最近は、というか、今来ている中国人は個人客。個人でビザを持てる人来てい…

よっしゃ!みんなで買い支えよう。海産物と思ったが・・・・

​中国が買わないなら、日本人で買いましょうよ!と素朴に思ったり。 まあ、いままで中国に高く買ってもらって、ウハウハだったんでしょうが。 そう考えると、別に買い支えなくても・・・・と思うことはある(爆) なんというか、ハイリスクハイリターンよね…

中国からの迷惑電話拒否を 総務相、通信事業者に要請

中国からの迷惑電話拒否を 総務相、通信事業者に要請 (msn.com)国際電話は拒否。って設定ができればいいのにね。迷惑電話防止サービスは30個までしか登録できないとか、なんと意味のないことよ。 松本剛明総務相は29日の閣議後の記者会見で、東京電力福島…

24時間TVはほとんど見ないけど、応援はしている

​やらない善よりは、やる偽善。偽善だという人もいるようですが、24時間の番組で寄付金が集まり、その寄付で、困っている人が助かるなら、いいじゃないですか!と。福祉車両贈呈|チャリティー活動|24時間テレビチャリティー委員会 (24hourtv.or.jp)こうい…

福島県内の飲食店に外国語の迷惑電話相次ぐ

「オセンスイ」の言葉も… 福島県内の飲食店に外国語の迷惑電話相次ぐ 福島県警「法と証拠に基づき調査・捜査行う」 (msn.com) 福島県内の飲食店に外国語の強い口調で一方的に怒鳴るなどの迷惑電話が相次いでいることがわかりました。 いやなら、食うなよ。と…

秋の味覚、大打撃。さんま、栗、かぼちゃ。

秋の味覚に異変? サンマ今年も“不漁”の見通し…栗やカボチャも台風で大きな打撃 | Watch (msn.com)ここ数年、お魚は品薄ですね。中国が、日本産の買わないみたいなことを言ってるので、すこしでも、濫獲されないといいな。と思ったり。秋さんまは上記リンク…

サウナもここまで来たか!大人の科学マガジン Special サウナウォッチ

大人の科学マガジンというのがあるのは知っている。大人の好奇心・知識欲を刺激する本。の、サウナの本?!しかもサウナウオッチって何?!(笑)発売日:2023年11月24日頃でございます。 ■今まで感覚の世界にあった「ととのう」が数値で見える! サウナウォ…

おすすめします。DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルールという本

珍しく、新しい本なのに、セール価格中です。 DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール 作者:ビル・パーキンス ダイヤモンド社 Amazon 私の中では、断捨離の本の次に、まあまあ影響を与えた本ですね。なるほどねーと思うが、実践するのは難しい。…

ととのう君カムバック。ミステリと言う勿れ(13)

TVで再放送が始まると、ああ、劇場版ね。って思います。 www.youtube.com そして最新刊!発売日: 2023年09月08日。待ち遠しいですね。 ミステリと言う勿れ (13) (フラワーコミックス α) 作者:田村 由美 小学館 Amazon ミステリと言う勿れ(12) (フラワ…

SPY×FAMILY 12 が待ち遠しい。

10月発売か、待ち遠しい。 SPY×FAMILY 12 (ジャンプコミックス) 作者:遠藤 達哉 集英社 Amazon 3月のライオンは今月29日。 3月のライオン 17 (ヤングアニマルコミックス) 作者:羽海野チカ 白泉社 Amazon 気がつけばワンピースも出ていた。週刊に連載さ…

新コロナの次はペスト。今中国・モンゴルが怪しいんだって。

いい加減にしろ!今度は中国とモンゴルで「ペスト」発生…爆買い観光客が日本に持ち込む恐怖 (msn.com) 8月初旬、中国北部の内モンゴル自治区バヤンノールと、モンゴルの首都ウランバートルで、ペスト患者が相次いで報告された。新華社通信の8月5日付報道は、…

「プリゴジン氏が死亡」 ワグネル系メディア報道

「プリゴジン氏が死亡」 ワグネル系メディア報道 (msn.com)あの? ロシア民間軍事会社「ワグネル」トップ、プリゴジン氏の所有とされる小型ジェット機が露北西部トベリ州で墜落 まあ最初聞いたら「暗殺?!」って思いませんか?自分持ちの飛行機か。ロシアに…

カズレーザーと学ぶ。スマホと時間の話が面白かった。

カズさん、本当に頭いいなぁと思います。勉強できる・できないじゃなくてね。 8月22日の放送では、スマホなど倍速で見る話が出ていた。 ニュースなどは、倍速で見てもいいけど、感情が揺さぶられるような(笑ったり、泣いたり)は、反応が遅いので、向い…

ホリミヤ -piece- 第八話。とまっちゃんの演技が面白い。

ホリミヤ -piece-。第八話。 目の悪い柳くん。バスが遅延してコない。それを知らない柳くん。寒い思いをして、バス停で待つ。 レミと堀さんが、一芝居を打つ。とまっちゃんとM・A・Oの棒読みちっくな芝居が面白い。中の人、すげー。 素?と思うような…

これは朗報。<速報>牛66頭を襲ったヒグマ「オソ18」駆除か 釧路町の牧場

news.yahoo.co.jp 【釧路町】釧路管内標茶町と同管内厚岸町で相次いで牛を襲っていた雄グマ「オソ18」が駆除された可能性があることが21日、分かった。関係者によると、クマは7月30日に釧路管内釧路町の牧場でハンターによって駆除された。 たくさんの牛が襲…

犬用のアイスクリームがあるのね。

夏バテ対策にイチオシ!犬用アイスでグルメに目覚めた柴犬が超カワイイ♪ (msn.com)考えもしなかった。たしかに普通のアイスだと犬の健康には悪いか。犬も、この暑さで食欲が落ちるでしょうね。それでも食べないとどんどん弱るので、食べないと!と心配になり…

こんなの売ってるの?買いたい!なま八ッ橋の切れはし(350グラム270円)

これが生八ツ橋だと!? 八ツ橋の名店がヒッソリと販売している『なま八ッ橋の切れはし(350グラム270円)』を食べてみた感想 / 井筒八ッ橋本舗 (msn.com)あんこは嫌いだけど、生八ツ橋は好きな私。あんこなしの商品を喜んで食べている。ところが、なま八ッ橋…

ゴキブリを駆除ではなく追い出す「マモルーム」アース製薬

待ってました!こういう商品。 www.earth.jp 駆除するのではなく忌避する効果があるため、部屋からゴキブリを追い出し、ゴキブリの死がいにも出会わないとする。香料にはハッカ油を配合した。 G自ら出ていくようにということですね。素晴らしい(^o^) プラグ…

怖い!ディズニー結婚式で「無関係な他人がいた」

news.yahoo.co.jp これが、ディズニーアンバサダーホテル の出来事だってんだから驚き。 ​この結婚式は「家族婚」で、挙式のみ少数の友人を招いていた。「大好きな家族と友人しかいないはずの場所」に、新郎新婦が把握していない他人が2人も紛れ込んでいたと…

待ってました!続編、ようやった!翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

www.youtube.com すごいわー。 今度は全土が大阪になってしまう!!!(笑) 滋賀県民の大阪人に対する脅し文句「琵琶湖の水を止める」 さて、どうなるのか(爆) 翔んで埼玉 作者:魔夜峰央 白泉社 Amazon MiYAVi 手回しオルゴール ラピュタ ジブリ 夏休み工…

ミッション:インポッシブルとSPY×FAMILY のコラボ動画!

うまいわー。 ワクワクするわ。 www.youtube.com 4/5はミッションインポッシブルの宣伝。 残りはスパイファミリー(笑) 最後の地獄に落ちなベイビー がいいわ(^o^) SPY×FAMILY 13 遠藤達哉描き下ろし着せ替えシール&アクリルスタンドセット付き同梱版 (ジャ…

げ、まだ続いてるの?!【速報】東海道・山陽新幹線の一部で運転見合わせ

news.yahoo.co.jp え、17日(木)の朝の話ですよ。いやあ、あの人、帰ってこれないかもな、今日。(職場の人)待つのも大変。駅員さんも大変ですね。お疲れ様です。甲子園も応援に行けないのでは? 【上り】博多~浜松【下り】浜松~新大阪 8/17(木) 7:39…

マツコの知らない世界で紹介されていた。“花火OK公園”検索アプリDL6万超え

“花火OK公園”検索アプリDL6万超え 近隣トラブル回避…社員が地道に「現地調査」 (msn.com)たまたまマツコの知らない世界で紹介されていた。花火がOKのところって少ないじゃない?という人向けに。まあ、都会だと、火災も危険だしね。こないだのハワイみたい…

漫画家・佐野菜見さんが死去 36歳 『坂本ですが?』『ミギとダリ』など描く

漫画家・佐野菜見さんが死去 36歳 『坂本ですが?』『ミギとダリ』など描く (msn.com)可哀想になぁ、まだ36歳。さぞ無念でしょう。 漫画『坂本ですが?』『ミギとダリ』などで知られる漫画家・佐野菜見さんが、8月5日にがんのため死去した。36歳。16日にKA…

面白い(笑)【漫画】思ってたのと違う…ハムスターを飼う前後の飼い主の思考変化に

【漫画】思ってたのと違う…ハムスターを飼う前後の飼い主の思考変化に「全部分かります」と共感の声続出 (msn.com)私も絵を見る前では、そうだと思っていました。。。。(笑)ハム太郎ーーーー!(*_*)実際はこうだった。を読むと爆笑。そういうものなのです…

ビッグモーターの90億円借り換え要請、銀行団は応じず

ビッグモーターの90億円借り換え要請、銀行団は応じず (msn.com)さてさて、どうなる? 中古車販売大手、ビッグモーターの借入金90億円の借り換えをめぐり、取引のある銀行団が要請に応じない方針を伝えていたことが14日、わかった。自動車保険の不正請…

台風7号 15日に上陸へ 最大瞬間風速「60メートル」東海・近畿は大雨に厳重警戒 最新の予想進路

news.yahoo.co.jp これから来るということで、戦々恐々ですが、この土日に予定されていた、コミケや深川のお祭りはとりあえず行えてよかったですね。台風ど真ん中だと、開催自体どうしようかとなりますが。月曜より火曜日が超危険らしいですが、スケジュール…

ビッグモーターの車、市場にデてくるのかもね。

news.yahoo.co.jp こちらのニュース。まあ、中身は興味のあるかはどうぞ。私個人はこちら。 ビッグモーターは来週から在庫車両のうち約1万2000台をオークションに放出し現金確保を行う予定だという。しかし、こちらも代表交代による所有者名義の変更が9月に…

何があった?と思う映像。ハワイのマウイ島で山火事。

news.yahoo.co.jp なんでこうなった?火山が噴火したの?と思ったが、あまりにも乾燥して山火事がおきたそうだ。これ、日本から旅行に行っていたひとも被害にあっていて、命からがらという感じで、避難所へかけこんだとTVでやっていた。風景がグレー一色。…

台風は大阪?名古屋?どのみち関東は、台風の右側だからひどいことに。

news.yahoo.co.jp このリンク先の画像をみると、台風は、大阪に突っ込んでいきますな。紀伊半島というか。 台風はこのあと日本の南の海上を北へ進み、強い勢力を保ったまま東日本から西日本の太平洋側にかなり接近するでしょう。その後、紀伊半島付近に上陸…