よっしゃ!みんなで買い支えよう。海産物と思ったが・・・・ (2)

これもTVで言っていた。
日本に来るのは、団体客と個人客。

TVでは、団体客を映すと、「ああ、中国の団体客だ」としてわかりやすいから、映像として使うことが多いらしい。
でも、最近は、というか、今来ている中国人は個人客。
個人でビザを持てる人来ていると。

インタビューでは「化粧品を買った。友達のおみやででも買ったが、(反日を)気にするなら、自分が使うからいい」と観光客は言っていた。

また、回転寿司に入っている親子にインタビュー。
日本の回転寿司を利用したくてきた。でも、汚染水のことは気になるから、生は食べないで加熱したものを食べた。

残念。ちょっと情弱。
仮に、高ベクレルのお魚だったとしても、加熱してどうこうならないのですよ。

可哀想に。知っていたら、美味しいお寿司や刺し身を食べて帰れたのに。