2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税に駆け込んだ(笑)その2

過去にに佐賀県基山町に寄付をしたことがある。(ドリンクを利用)この度、ワンストップ特例のオンライン申請を始めました!と宣伝メールが来た。おお、いいですね。年末に駆け込みます!(爆)ここはコカ・コーラ系の取り扱いがあるのです。町。人が少なく…

ふるさと納税に駆け込んだ(笑)

​​9月。なんとなく、去年の半分ぐらいの額を申し込んだ。金額が変わるリスクがあるので、全額は行かない。マイホームは買わないが、緊急入院して、医療費が変わるとね、寄付の額も変わりそうだしね。納税されるほうは、年末に駆け込まれるよりは、マシなの…

NHKでの番組でやっていた。あなたはファシリティドッグを知っていますか?

ファシリティドッグ。例えば、病気で入院している子供。手術前に、犬が寄り添って手術がんばってくる!ようになるあれです。最初、あれって、アニマルセラピーなのではと思っていたのですが、NHKの説明では違った。アニマルセラピー系だと、ハンドラー(…

TVの影響ってすごいと思うわ。猫おじさん、がんばれ。

池崎というお笑い芸人が、猫おじさんとして、保護猫活動をしている。それをTV番組で流している。トイレとかグッズ、すごいのね。進化が早い早い。 Dopet 猫トイレマット 砂取マット 猫マット 砂とりマット 猫トイレ用品 猫砂 猫の砂取りマット 砂 飛び散り…

ほしい!けど高い!めぐりズムの金木犀版

私は金木犀の薫りが好き(^.^) 以前、入浴剤で金木犀の薫りのを買いましたが、人間の鼻って、結構鈍いんだってね、最初はいいけど、慣れて、薫りが弱く感じるの(笑) でも、いいんだよねー。何かと一緒に発注しよう。 【まとめ買い】めぐりズム 金木犀 蒸気…

介護の人に朗報。ターゲットを考えての洗濯洗剤。

たしかに部屋干し臭も気になりますが、介護のときの臭いも気になります。もちろん仕方ない部分もありますが、もうちょっと臭いが落とせたらと思うことありますよね。花王さんありがとう。アンモニア臭系に強い洗剤ということかな。 尿臭ブロッカー・高浸透洗…

楽天いいね!ふるさと納税。9月までと書いてくれてる。

いいですねー。10月から改悪されて、9月までがお得!とあちこちででています(笑)楽天で、ふるさと納税 9月 で検索すると、いい具合にヒットします!泉佐野市、いいですね。こういうのが偉いわ! 【ふるさと納税】【9月30日受付終了】 期間限定 \発送…

新型コロナ・インフル“同時流行”の中、アルコール消毒が効きにくい「プール熱」が“警報級”に拡大。

news.yahoo.co.jp そう!インフルだけじゃないんです!アルコール除菌が効きにくく、手洗いが有効。家族でタオルの共有は避ける。が、大事らしい。(゚-゚)気をつけることが多すぎる(^_^;) 【Amazon.co.jp限定】シルコット 99.99%除菌 ウェットティッシュ アル…

東京都・インフルエンザの「流行注意報」発表 9月の発表は異例

news.yahoo.co.jp ああ、嫌ですね、新型コロナ、インフル、そして、プール熱。これから涼しくなったら、マスクなどぜひ協力していただきたい(私は基礎疾患あり)。だって、病院いくときも、マスクしてくださいね。と催促される。一度注意されたので、次から…

みんな知ってた?楽天ファームなるものがあることを!

知らなかった(*_*) むしろAmazonで知った(笑) もっと宣伝したほうがいいのでは?(爆) 冷凍のオーガニックのブルーベリとか、さくらんほとか。 料理の場合だと、時短できるのでいいですよね。ゴミも出ないし。 楽天ファーム 「冷凍」カナダ産オーガニック…

子供用のおせちとは!アンパンマンです!

ワンちゃん用のおせちとかは見たことがあるが、ここまで子供用とは! アンパンマン好きなら、子供も喜びそう。 2024年版 キャラクター おせち 予約 重箱付 アンパンマンおせちセット (西暦あり) 1〜2人前 和風 冷蔵 一正蒲鉾 いちまさ | アンパンマン こども…

ヨギボーもふるさと納税か!

あのお馬さんが、リラックスするCMが大当たりのヨギボー。ふるさと納税でゲットできるとは!福島県、茨城県、奈良県、大阪の岸和田とか結構扱ってるね。 【ふるさと納税】Yogibo Max(ヨギボー マックス) オレンジ |特大Lサイズ ビーズクッション 2人掛け…

ブッキングドットコムとアゴダか。注意しよう。

​TVでやっていた。ここ最近話題になった「ブッキングドットコムで予約したらホテルが存在しなかった」問題。テレビ朝日が質問したら、原因を調べています。と回答。うーん、被害にあったら、その日、泊まるホテルを探しなおすのも大変だし、高い部屋しか空…

マツコの知らない世界では台湾特集

台湾。東日本大震災のときも、多額の寄付をありがとう。味付けも日本に合いそうですよね。私のように辛いのがだめな人には、台湾の味付けは助かります。スイーツもうまいしね(^.^)ただ、中国圏なのは怖いわ。なにかあったら(^_^;)私は素人ですので、大手旅行…

あのハリオからサイフォンの商品がでたのね

玄人っぽいよね、サイフォン式。 HARIO(ハリオ) コーヒーサイフォン モカ 3杯用 日本製 MCA-3 HARIO(ハリオ) Amazon この電気的なタイプがあった!火が怖い人にはぴったり!(笑)高さも抑えてあっていいですね。 HARIO(ハリオ) Electric Coffee Syphon 3杯…

おめでとうございます。【阪神】18年ぶり6度目のリーグ優勝!

【阪神】18年ぶり6度目のリーグ優勝!球団最速&岡田監督は2度目V 9月負けなし41年ぶり11連勝で決める 佐藤輝が20号2ラン(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース甲子園で試合してるときに優勝が決まってよかったですね。それでも、道頓堀ダイブは…

「国民はドリル優子を忘れない」小渕優子議員

​「国民はドリル優子を忘れない」小渕優子議員 内閣改造での“重役登用”に非難轟々 (msn.com)ドリル優子?なんのこと? ​「政治資金規正法違反が報じられ、その影響で経済産業大臣を辞任しました。東京地検特捜部が後援会事務所などを家宅捜索したところ、会計…

2023年の秋ですよ。東京都医師会 新型コロナの感染者増加でワクチン接種呼びかけ

東京都医師会 新型コロナの感染者増加でワクチン接種呼びかけ (msn.com)えー、ちゃんと放送してね。TV。もうみんな油断しているなーと思う私(といいつつ、いつ私も感染するか解らない)。予防接種か、打ったほうがいいんだろうな。基礎疾患ありだし。でも…

「渋谷に来ないで」ハロウィーンの混雑に危機感

「渋谷に来ないで」ハロウィーンの混雑に危機感 区長が異例のメッセージ 渋谷駅周辺では「夜間・早朝の路上飲酒」禁止へ (msn.com)すごいよね、コないで。って。普通は人がきて、お金を落としてくれるからウエルカムなんでしょうが。言葉をきりとってのタイ…

マツコの知らない世界では、ハッシュドポテトがうまそうだった

朝マック。10:30が境目だったかな?仮に終日、フライドポテトとハッシュドポテトがオーダーできるとしたら。私はハッシュドポテトをオーダーする!10:30以降も食べたいが、食べれなくてがっかりしていた人。マツコの知らない世界をみて、なかなか…

え?!私も信じてた!子どもの虫歯 親との食器共有は“無関係” 日本口腔衛生学会が発表

「もっと早く知りたかった!」子どもの虫歯 親との食器共有は“無関係” 日本口腔衛生学会が発表【ひるおび】 (msn.com)なんだってーーーーーー。最近のパパママは、子供が虫歯にならないように、親の菌が移らないように努力していると思っていました。夫婦や…

動きが早いな宮崎市。辞職勧告決議可決のスーパークレイジー君「応じるつもりない」

宮崎市議会で辞職勧告決議可決のスーパークレイジー君「応じるつもりない」接見した弁護士明かす (msn.com)個人的には、動きの早い宮崎市は高評価。まだ疑いの段階で、本人は暴行を否認しているそうですが。でも、妻帯者であり、宿泊施設に入ったんでしょ?…

「特上 カップヌードル」シリーズ4品 (9月11日発売)

www.nissin.com 特上!​ 「特上 カップヌードル」は、「特製トリュフ風味オイル」を加えて仕上げるコク深く上品な味わいが特長です。具材の謎肉は、「カップヌードル」史上最大サイズ*を誇ります。「特上 カップヌードル カレー」は、ビーフのうまみとバター…

2023年秋 コロナ・インフルともに増加 今季初インフルで学級閉鎖も

コロナ・インフルともに増加 今季初インフルで学級閉鎖も(KKB鹿児島放送) - Yahoo!ニュース怖い怖い、来てます来てます。夏休み。人混みにでかけた人は、新コロナ。そして、秋冬のインフルが広がってるそうだ。上記のニュースは鹿児島。下のは静岡。早くも…

ふるさと納税 宮崎県日南市のお肉が届きました

こないだは、北九州市から届きました。そして、今度は宮崎県日南市からも肉が届いた。牛肉が届いたのは、いいが、北九州のとは違い、牛の個体識別番号が検索にヒットしない。こちらについては、日南市に質問をした。回答としては、「以下の9個体のうちのいず…

スーパークレイジー君議員を逮捕、女性に暴行容疑…宮崎市議選で2位当選

スーパークレイジー君議員を逮捕、女性に暴行容疑…宮崎市議選で2位当選 (msn.com)あらあらまあまあ。 30歳代女性に性的暴行を加え、約1週間のけがを負わせたとして、宮崎県警は6日、「スーパークレイジー君」の名前で活動する宮崎市議会議員、西本誠容…

ほらね、そうなると思った。コロナが猛威。バスが運休。

news.yahoo.co.jp ほんと、みんな油断してるよね。うちの会社も、「●●さんがコロナに感染しておやすみ、代打に行って」みたいなキーワードが飛ぶ。小田急。 5日に運休となったのは、武蔵境駅南口と吉祥寺駅を結ぶ路線や三鷹駅と新小金井駅を結ぶ路線などあわ…

え!?パフェがふるさと納税?!渋谷区。

ふはははは!驚いた!東京の渋谷区のふるさと納税。美味しそうなパフェがある。メロンが送られてくるのではなく、チケットがもらえるのか!! 【ふるさと納税】旬の「特選パフェ」ペアご招待券【渋谷西村フルーツパーラー道玄坂店】 24000円価格: 24000 円楽…

しっかりしたサイトからホテルを予約しないと酷いことに。

news.yahoo.co.jp いやあ、最近は「直前で安いホテルを見つけるからオッケー」なんて言っている人いますが、気をつけるべきですね。Booking.com。最近もホテル・旅館側に支払いが滞っているというニュースがありましたね。Booking.comは「一部のところにだけ…

アニメ「君に届け」第3期、2024年にNetflixで独占配信 能登麻美子と浪川大輔の続投発表

news.yahoo.co.jp わーい\(^o^)/ と思ったが、独占配信?!TVでは見れないのか? 椎名軽穂さんの同名漫画を原作とするアニメ「君に届け 3RD SEASON」が、2024年にNetflixで世界独占配信されます。合わせて、これまでのアニメシリーズでメインキャストを…