ほらね、そうなると思った。コロナが猛威。バスが運休。

news.yahoo.co.jp

ほんと、みんな油断してるよね。

うちの会社も、「●●さんがコロナに感染しておやすみ、代打に行って」みたいなキーワードが飛ぶ。

小田急

5日に運休となったのは、武蔵境駅南口と吉祥寺駅を結ぶ路線や三鷹駅新小金井駅を結ぶ路線などあわせて192便です。
6日も、通常ダイヤに戻るメドはたっていないということです。


今朝のTVニュースで、通常ダイヤには戻らないといっていました。

通常ダイヤ?ということは、全く走らないわけでないと。

ただ、激混みだろうな。
少しでも走らせないと、バスの定期券問題があるのかな?

怖いよね、ぎゅうぎゅうのバスや電車。

まあね、マスク。新型コロナには、つける側には防ぐ効果は少ないと言われてます。
自分が感染していたら、他人に移し辛くなるので、マスクをつける効果があります。

だから、周りがつけてくれないと怖いんだよね~。ちょっと複雑な気分。
もちろん、道路とかはしなくていいんです。
密室みたいなところは、マスクつけてほしいなぁ。

インフル同様の扱いですが、インフルだって怖いわ!!