2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TVでやっていた。勝浦に次ぐ避暑地、北茨城市。

羽鳥さんのモーニングショーでやっていた。この猛暑、勝浦は涼しいよ。と話題になったが、北茨城市も涼しいよ。と。都心より10度も低いと。でも、冬は、お寒いんでしょう?(゚-゚)別荘を持っていて、夏にはそこへ避暑する。というのならありだけどね。そうな…

今日の夜のニュースはビッグモーター一色だなこれは。

news.yahoo.co.jp 読売新聞のサイトで7/24(月) 22:44配信のもの。不正を認識していた出向者はいない次にこちら。朝日新聞のサイトで、7/25(火) 5:00配信のもの。 news.yahoo.co.jp 損害保険ジャパンが昨夏の時点で、ビッグモーターに出向させていた社員を通…

ふるさと納税。牛の個体識別番号を不正表示し販売 食肉加工会社に是正勧告

www3.nhk.or.jp 是正勧告を受けたのは、都城市小松原町にある食肉加工会社「一真」です。九州農政局によりますと、この会社は3年前から去年5月までの2年間、国産牛肉について実際とは異なる個体識別番号を表示して販売していたということです。販売した量…

ふるさと納税。早速値上がりする前に発注することにした。

​たぶん10月になったら、ルールが変わって、お得感が減ると思っている私。その前に発注がお得と思っている私。今までは新型コロナがあったけど、制限が5類に変わったこの夏。海外からもたくさんの人が。国内でも、今まで旅行を我慢していた人が。そうなる…

私も映像を見て、驚いた。子供があっという間に流される映像。

夏休み、子供が3人、川で流されて亡くなっった。かわいそうに。学校のプールでもなく、個人的な時間の過ごし方の中、亡くなって、保護者会を開くのはやりすぎでは?(学校が可哀想)という意見もあるようですが、学校側の人、開催してくれてありがとうとい…

2023年、関東は梅雨明けしたが、ダムは大丈夫?

やっと梅雨が明けた。梅雨が明けたが、ん?雨ふった?東北ではダラダラ雨が振って大変だったのは覚えている。関東は、ちょっと雨振ったけど、ダム大丈夫?と思った。利根川ダム統合管理事務所 水源メータ (mlit.go.jp)こちらを見ると関東のダムの状況が。7/2…

隅田川 花火大会 2023年は7/29の土曜にやります

www.sumidagawa-hanabi.com 今年はやる!がんばって!私は花火を見るのは好きですが、蚊や虫が嫌いなので、花火を見るために外へ。。。。は出ません(笑) あの雰囲気と、腹に響く花火の音。いいですねー。(とは思うが行かない) 気になるのは天気ですが、…

私は辛いのが苦手な人、新宿中村屋 本格四川 熟成の旨み、あふれる麻婆豆腐を食べた

四川なんて辛いのでパス。というのが普段のワタシ。でも、パッケージを見ると、まろやか。5段階の2 とあるので、これはいけるかな?と。 中村屋 新宿中村屋 本格四川 熟成の旨み、あふれる麻婆豆腐 150g×5箱入×(2ケース) 中村屋 Amazon 別途、山椒がスパイ…

ふるさと納税も値上げの波が とTVでやっていた

全国第四位っていっていたかな?北海道白糠町サーモンやホタテが人気ですと。で、サーモン。 【ふるさと納税】総合ランキング1位 高評価 4.59 エンペラーサーモン 1kg サーモン 鮭 刺身 さけ サケ 魚 人気 ふるさと ふるさと納税 魚 海鮮 海鮮食品 魚介類 魚…

どこの中学校?マクドナルド、近隣中学の生徒を一律「出入り禁止」

マクドナルド、近隣中学の生徒を一律「出入り禁止」 相次ぐ迷惑行為…店舗内でオンライン授業も (msn.com)ほほう、どこの中学校ですかね? 「店内での中学生迷惑行為に関して、他のお客さまへのご迷惑、店舗スタッフの身に危険を感じることがございます。つき…

マツコ&有吉 かりそめ天国 冷麦特集

今思えば、私はそうめんは食べたことはあるが、冷や麦は無いなー。TVで見ると、たしかにそうめんより太い。なるほど。ものによっては細うどん とも言うのね。φ(・_・)メモメモ 石丸製麺 技の極 讃岐 細うどん 包丁切 270g 3人前 x 12袋 5分でゆであがる 石丸製麺…

ハイキューの影山か?ビッグモーター現役店長が明かす実態 “罵倒LINE”の削除も開始か

news.yahoo.co.jp 不正発覚の後も“ノルマ達成を指示”…ビッグモーター現役店長が明かす実態 “罵倒LINE”の削除も開始か(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース スマホに並んでいたのは、幹部からの罵詈(ばり)雑言の数々でした。「ふざけた報告すんなボケクソが!!…

まあ、こういう社長だからこういう会社になったのね。「不適切な内容」ビッグモーター、社長のメディア批判LINEを謝罪

news.yahoo.co.jp ああ、こういう社長だから、もみ消したのね。内部通報を。と思いました。 www.iza.ne.jp 一部のことなのに、会社全体の組織ぐるみだと決めつけて報道している!というのが社長の考え。 一部かもしれませんが、たくさんの被害を受けた客がい…

ミキティ、いいな。『SPY×FAMILY展』

きょう20日から開催『SPY×FAMILY展』全貌が公開 一家の等身大衣装やリビングをリアル再現 (msn.com)東京・松屋銀座8階イベントスクエアか。 「EXTRA MISSION:Making of SPY××FAMILY & フォトスポット」では、第1話のネームやアナログ原稿を丸ごと展示。また…

豪華声優陣が歌謡曲をカバー! アルバム「声優Neo歌謡曲 Vol.1」、8月16日発売決定!

akiba-souken.com なかなかおもしろい企画。 声優界のレジェンド、山寺宏一さんや日髙のり子さんから、花江夏樹さんまで、総勢10名の声優が参加した、歌謡曲をカバーしたアルバム「声優Neo歌謡曲 Vol.1」がテイチクエンタテインメントより2023年8月16日に発…

ちゃんと調べておかないとね。ビッグモーターのクチコミ評価

​まあ、ニュースになるまで気が付かなかったけど、いろいろありますねー。どんどん口コミを読んでしまう(笑)ビッグモーターの口コミ・評判 | みん評 (minhyo.jp)みなさん、苦労されたのね。(^_^;)でも、評価はそれでも一番マシ・・・ということなのか。他…

こうならないと、みんなから情報がでないのね。不正請求「上司の指示」 社長は報酬1年返上 ビッグモーター

news.yahoo.co.jp 私はブロクに7/15の時点でも「ビッグモーターはひどいな。と書いていたが、いよいよ悪事がバレましたね。1台あたり修理費は14万円ぐらいをノルマとされ、苦し紛れに、工場長が下っ端に不正を指示。それでもだめだった工場長は、役員会に…

本当に売るの?!夏限定、明治「チョコぬいじゃった!きのこの山」発売決定

夏限定、明治「チョコぬいじゃった!きのこの山」発売決定 (msn.com) 「チョコぬいじゃった!きのこの山」は、チョコレートが溶けてしまいそうな夏の暑さでも「きのこの山」を楽しめるよう、特別にチョコレートを脱いで“クラッカー部分だけ“を残した夏限定商…

ふるさと納税で、犬用車椅子があった

岐阜県池田町のふるさと納税で犬用の車椅子がありました。大型、中型、小型とありましたよ!​ 【ふるさと納税】ダックスフンド用二輪車椅子(体重15キロ以下) 【!寄附前に事業者へ相談必要!】 【 車椅子 犬用車いす 二輪 リハビリ ダックスフント 歩行 補助…

宮崎駿作品 映画の主題歌 米津玄師の地球儀

7月14日(金)公開、宮崎駿監督 「君たちはどう生きるか」 主題歌!ということで、驚いた人もいるのでは?宮崎せんせー、若いな(笑) 地球儀 初回版 (CD+写真集160P) アーティスト:米津玄師 ソニー・ミュージックレーベルズ Amazon 地球儀 通常版 (CD+写真…

シャインマスカット「実が付かない!」農家悲鳴

news.yahoo.co.jp なんだって。そ、それは大変だ。ふるさと納税で申し込みを受けてるのに、配送できなかったら、がっかりされる!! 高級ブドウの人気品種「シャインマスカット」で、花が正常に咲かない「未開花症」が各地で発生し、実がうまく付かないため…

ビッグモーター、外部調査委員会による報告書の内容も「隠ぺい工作」

news.yahoo.co.jp ふふふ、もう逃げれなくなってきましたね。 報告書の原本には、ゴルフボールを靴下に入れて振り回し車体をたたいてへこませたり、バンパーを力づくで押し込むなどしてフェンダーを傷つけたり、ヘッドライトカバーをわざと壊したりしていた…

『カードキャプターさくら』クリアカード編16巻で完結へ

news.livedoor.com 息の長いコンテンツでしたね。アニメ化されたし。 作品公式ツイッターで発表された。当初14巻が最終巻になる予定だったが、その後、15巻に変更されており今回、2024年4月1日発売のコミックス16巻が最終巻となることが決まった。 うーん、…

だまされ2千万円発送、ヤマト運輸がギリギリで配送止める

すばらしいニュース。みんなで褒めて!\(^o^)/だまされ2千万円発送、ヤマト運輸がギリギリで配送止める…現金戻った家族泣いて喜ぶ (msn.com) 発表によると、3月19日、市内に住む高齢男性の家族が、特殊詐欺グループにだまされた男性が現金2000万円…

タレントのryuchellさんが死去、27歳 関係者が認める

タレントのryuchellさんが死去、27歳 関係者が認める (msn.com)なぜだ!りゅうちぇる!自殺とは書いてないけど。なんでかなー。世の中、生きたくでも生きれない人、いるのに。ご冥福をお祈りいたします。 【国内正規品】【22℃】ICEネッククーラー…

思ったよりハコネーゼうまかった。ミートソース。

​ハコネーゼ。さんまさんが宣伝しているのでファミリー向けかなと勝手に思っていた。スーパーでセールしていたので、購入。電子レンジなのがいいよねー、お湯を沸かさないでいいし、紙の箱も生まれない。 創味食品 ハコネーゼ ゴーダチーズと香味野菜の濃厚…

ドライペット。どこで入れ替えるか迷いませんか?

我が家でも使っている除湿剤。(ドライペット) 【Amazon.co.jp限定】[ ドライペット 除湿剤 ] 備長炭ドライペット タンクタイプ どこでも用 オリジナルデザイン 除湿 脱臭 湿気取り 3個 (x 6) ドライペット Amazon まあ、どこも似たようなものを出している…

amazon だけかな?ここにもタンパク質か!味の素 PROTEINギョーザ 1kg

楽天では見つけられなかった? アマゾンだけかな? あの冷凍餃子 1kg版がるのだが、なんとプロテインに特化した商品があった! [冷凍] [Amazonブランド] SOLIMO 味の素 PROTEINギョーザ 1kg 袋 新発売 冷凍食品 餃子 ぎょうざ 高タンパク プロテイン おか…

2024年放送決定!アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』

リアルタイムでは見てませんでしたが、ABEMATVを見ていたら、おもしろいな、これ。と時差でハマりました。キャンプブームの一因ですよね。日本経済を回します(笑)2024年放送決定!アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』制作はエイトビットが担当&監督は『ヤマノ…

NHK みんなの手話、SnowManの佐久間くん、腕があるな

特段ジャニーズ興味は無い私。でも、ああ、このコはできる子だ!と思った。番組の内容の特性上、吹き替えをつけるケースがある。なんというか、声優さんにもまけないぐらい、いい発音、いい滑舌。声のお仕事もできそうね。そして、いい人そう。ファンのコが…