2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグモーター民間車検「指定取り消し」

ビッグモーター民間車検「指定取り消し」が業界に落とした大きな影 日本の「性善説」はもはや消え去ったのか、罰則強化で本当にいいのか? という根源的な問い (msn.com) 2023年6月、ビッグモーター宇都宮南店(栃木県宇都宮市)に併設された整備工場が関東…

これかわいい!PC用マイク。出先でも使えそう。

なんとなく、グッズとしてほしい(笑)いや、私はあまりWEB会議する人でないんですけどね。かわいいが、実売約3万ぐらい?お高いわ!!! Tula Mic Cream トゥーラマイクロフォンズ(Tula Microphones) Amazon Tula Mic Sea Foam トゥーラマイクロフォンズ(T…

NTTやNTTファイナンスを語る詐欺がでてるらしい

www.ntt-finance.co.jp TVでやっていた。みなさんもご注意を。 NTTファイナンスという会社自体は実在していて、NTT関連の料金を扱う会社。ここで問題なのは、実在する会社名を名乗って、詐欺電話がかかってくるんだって。 また、SMSでもNTTを…

乳酸菌を摂取するのに、ヤクルトを飲むのと新ビオフェルミンを飲むのと、どっちが効率がいいですか?と質問してみた

乳酸菌を摂取するのに、ヤクルトを飲むのと新ビオフェルミンを飲むのと、どっちが効率がいいですか?と質問してみた。Bingのチャットが回答すると、 ヤクルトと新ビオフェルミンは、どちらも乳酸菌を摂取するのに効果的ですが、どちらが効率がいいかは、個人…

映画『SPY×FAMILY』初の映像&場面カット公開

映画『SPY×FAMILY』初の映像&場面カット公開 アーニャ「おでけけ! おでけけ!」、殺し屋モードのヨルさんも (msn.com)さっきは、劇場版「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」が12月にやると言っていたが、なんと!スパイファミ…

待ってました!劇場版「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」特報映像公開

劇場版「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」特報映像公開 (msn.com) ああ、待ち遠しい劇場版。 原作者書き下ろしの完全新作ストーリーで2023年12月8日(金)に公開されることが決定しました。 ね、年末かー。男性にも女性にも、人の…

Clarisが淋しい熱帯魚をカバー

このユニット。メンバーは入れ替わりがあったけど、ハーモニーが好き(^o^)でもなぜ淋しい熱帯魚?(笑)Claris節だからいいけどね!! 【Amazon.co.jp限定】淋しい熱帯魚 (初回生産限定盤A) (メガジャケ付) アーティスト:ClariS ソニー・ミュージックレーベ…

不明潜水艇、5人全員死亡と推定 「破滅的な圧壊」

www.afpbb.com 可哀想にね。 【6月23日 AFP】北大西洋で沈没した豪華客船タイタニック号(RMS Titanic)の残骸見学ツアーに向かった潜水艇が消息を絶ち、乗客乗員5人が行方不明になっている事故で、ツアーを運営する米企業オーシャンゲート・エクスペディシ…

女性職員を負傷させた村議長、事件前後の会話入ったUSB壊していた…「恥ずかしくて」と弁明

www.msn.com それでも辞めません。と言ってるこのおじさん。 複数の関係者によると、USBメモリーには、事件前後の車内での会話などが収められていた。東間氏が車を降りた後、携帯電話で女性職員に告げたひわいな言葉も記録されていた。 村議6人が4月1…

暑さ対策に、猫をサマーカットにすべき? メリットや注意点を獣医師に聞いた

www.msn.com 犬は、短く刈るイメージがありますが、猫ちゃんはどうなのでしょうか?たしかに上記リンク先をみると、ライオンのようなコも(笑) 次のようなタイプの猫には、一度サマーカットを試してみてもよいかもしれません。・長毛で毛玉ができやすいコ・…

熱中症や夏バテにつながる“犬にとってタブー”なお世話って?

dog.benesse.ne.jp いぬのきもち の情報。なるほどと思ったことも。タブー2:留守中にエアコンだけで室内環境を調整するなんで?と思ったら、 留守番中の熱中症対策を、エアコンだけに頼るのは避けましょう。もし予期せぬゲリラ雷雨が発生して停電したら、エ…

“オリーブオイルショック”に悲鳴 パスタにサラダに...過去最高値

www.msn.com めっちゃ、イタ飯食うので困ります(^_^;) オリーブオイルの生産量で世界の4割を占めるのが、スペイン。高騰の背景にあるのは、大規模な干ばつ。その影響で、原料となるオリーブの収穫量が半減している。これを受け、ヨーロッパでのオリーブオイ…

セブンイレブンの冷凍のカレー食べた。なかなか辛かった(笑)

いわゆるセブンプレミアムではない。EASE UPというシリーズらしい。珍しいと思ったので、購入。冷凍だから日持ちするんだけど、すぐ実食(笑)EASE UP バターチキンカレー|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)辛さはトウガラシマーク 3…

愛犬家、愛猫家、我が家のコのために準備をしておかないとね。準備しておきたい避難グッズ一覧

news.yahoo.co.jp こちらはワンちゃんの記事。赤ちゃんが生まれた家は「今、災害にあったらどうしよう」と避難袋を見直す必要があります。おむつとかミルクとか、用意するものたくさんあります。愛犬、愛猫も一緒。昔に比べると、「たかがペットだろ」という…

逮捕の永山絢斗容疑者 占い番組で「女の人によっては逮捕 裁判の星入っている」

www.msn.com すごいわ星せんせい。 そこでは星から「私が心配なのが、女運。女によって運命がマジで変わっちゃって…。選ぶ女の人によっては、逮捕される。裁判の星が入っている。危険。来年、出会う女の子も、紹介される女の子もダメ!」と指摘されていた。 …

住民が連続告発「キッチンの床が傾いて冷蔵庫が閉まらない」オープンハウスの“欠陥住宅トラブル”写真

www.msn.com 流石です文春砲。広末のニュースも驚いたが、こちらのニュースも驚いた。やっぱりそうなんだー。という感想。 「どうもキッチン部分の床の柱が無いようなのです。床の不陸(凸凹)がひどかったので、一級建築士さんに確認していただいたところ、…

「『議員をやめろ』と言われず」女性職員への暴行で略式起訴後も村議会議長は続投の意向 同僚議員からも疑問の声 千葉・長生村

news.yahoo.co.jp ああ、あれですよ、私的な飲み会なのに、なぜかムラの公用車で送ってもらい、その際、運転する女性をシートベルトで首を締めたって人。 これに先立ち、先月30日には議会で辞職勧告を決議されていますが、きょうJNNの取材に応じた東間議長は…

楽天トラベル、「全国旅行支援」の予約受付再開 11道府県対象

www.msn.com おっと、これは旅行に行きたい人は狙ってみましょう。 楽天グループは、旅行予約サイト「楽天トラベル」での観光需要喚起策「全国旅行支援」の予約受付を、一部自治体で6月15日午前10時から再開する。対象となるのは、北海道・青森県・山梨県・…

早いもんがちか!?ニャンコ先生のワイヤレスイヤホン。

この記事を見た、夏目友人帳ファンはお急ぎください(笑)買えるといいですね。販売期間:2023/06/15 10:00 - 2024/06/15 10:00 です。 ワイヤレスイヤホン 高音質 iPhone Android 対応 チーロ cheero × 夏目友人帳 ニャンコ先生 完全ワイヤレス Wireless Ea…

年金。明日から増えるんだって。

www.msn.com 物価上昇についていけてないのでは?と心配しましたが、明日、年休の支給日ですが、明日から増額するらしいですよ!ちょっとホッとしました。詳細については、上記リンクをどうぞ。 6月15日は、2ヶ月に1度の年金支給日です。2023年度の年金は3年…

実は、これからじわじわ効いてくる。夏野菜が高い!

梅雨ですね。そして、長い間雨が降り、道路もびちゃびちゃ。TVのニュースでは、車が浸水した等やってましたね。あまりにも全国的に大雨だったので、あまりクローズアップされていませんが、畑が大変なことになっています!!!もう夏野菜が打撃を受けて、…

父の日、プレゼントどうしました?

今週末に来る父の日。みなさん、なにか用意をしましたか?TVでは、お店でも「父の日」用にこんな商品いかが?みたいなポップがあるとやってました。定番のハンカチもありましたが、「普段、お父さん自身が買わないものを」といって、日焼け止めや化粧水な…

マツコの知らない世界では、文房具と植物園

マツコは元々万年筆とか好きな人で高い買い物もするひと。他の番組でやってた。今回も新しい商品に出会えて良かったね。という感じ。万年筆。私も好きでしたが、社会人になったら、紙に書く文化が無くなってしまい。。。。万年筆って、メンテがいりますから…

名札はフルネームから名字だけの表記に…SNS特定、ネットに晒される「カスハラ」対策

news.yahoo.co.jp ちょっと残念な世の中になりました。名札で名前を覚えて、あとで名指しでクレーム。店員が悪かった場合は、まあそれはいいかもしれませんが、いわゆるクレーマーに狙われることも。そして、 バスやタクシーの車内で義務づけられていた運転…

こなだの大雨、避難した先が浸水被害にあうお話。

TVでやっていた。小学校に避難したけど、小学校が浸水被害にあうと。 なんで、そんな場所なのに、避難場所にしたのか?と。 浸水しないような場所だと、避難するには遠すぎる。近場で避難できるところ、上の階に避難したら、とりあえず命は助かる。という…

次の日曜は父の日。準備できましたか?

最近は職場の男性も甘いおやつを食べている人が多いですね(笑)お酒、おつまみ、甘いもの。コーヒーもいいですね。趣味のモノもプレゼントできるならあり。昔に比べて、子育てに積極的に参加するパパさんが増えていますので、子供も感謝することが多いので…

シャネルの時計。前は白だったけど、今は黒。

シャネル CHANEL J12 H2570 新品 時計 レディース価格: 671100 円楽天で詳細を見る ​こんなモデルが売れてるのは知っていた。ネットでみると黒いタイプが出てたのね。​シャネル マドモアゼル J12 アクテ II 33MM H6479 ブラック【世界555本限定】 CHANEL 中…

その後、どうなったのか?土佐市カフェ騒動で3者会談へ 地方移住の闇…役所に全国から「非通知」苦情

news.livedoor.com ざっくりいうと、 そのカフェが先月10日に窮状を訴えたのだ。カフェ店長はツイッターで「田舎はどこもこうなんですか? 地域おこし協力隊として東京から高知に移住したのに、地元の有力者に従わなかったら出ていけと言われました。市役…

どこの区だ?「標準負担額認定証」を受け付けない医療機関に何もしない。

www.msn.com 【相談】 私は後期高齢者で、医療機関にかかるときに、保険証と一緒に標準負担額認定証を提示しています。ところが、近所の皮膚科は「うちはそういうことはやってません」と言って受け付けてくれません。そこはいつも混んでいるので、それ以上問…

今日のマツコの知らない世界はトースターの世界。

トースター。ぜひ、私はハッシュドポテトのために買いたい(つまりは持っていない)。 タイガー魔法瓶(TIGER) オーブントースター うまパントースター マットブラック サイズ(約)35.4×34.4×24.2cm トリプルヒーター設計 KAE-G13N-K タイガー魔法瓶(TIGER) Am…