実は、これからじわじわ効いてくる。夏野菜が高い!

梅雨ですね。

そして、長い間雨が降り、道路もびちゃびちゃ。
TVのニュースでは、車が浸水した等やってましたね。

あまりにも全国的に大雨だったので、あまりクローズアップされていませんが、畑が大変なことになっています!!!

もう夏野菜が打撃を受けて、じわじわ値上がりが始まってるそうです。

天気も暑いんだか寒いんだかわかりませんが、お米の生育も注視したいです。
稲穂の中身がスッカスカでお米ができないとかありうるわ。



そして、物価があがる昨今。
もしかしたら職場でも給与アップがあるかもしれませんが、年金生活している人。もらえるお金増えてますか?

一番、おじいちゃんおばあちゃんが苦しいのでは?と思ったりしますが、どうなんでしょうか。
物価があがったら、年金もあがってくれないとね。