2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、あなたは何を見る?!ザワつく!・逃走中・THE鬼タイジ

紅白を見るひともいるでしょう。 むかーしは、K-1を見ていたわたし。今は、格闘モノを見ていない。 私は悩んでいる。金曜日に見ている、ザワつく!があるんだよね。そして、かなりの高確率で見ている逃走中もある。そして、TBS系では、逃走中に似た?T…

そうだ!今日は年末ジャンボの発表日\(^o^)/

www.jabezadvisory.com きっと更新されることでしょう。 わ、わたしも少々参加しています!連番なので7等はあたりますが、6等、6等でいいから当たって! 高島易断本暦 令和五年 高島易断本暦シリーズ ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon クラフトマ…

アマゾンの初売りセールは1/3 9時からか。

じゃあ、今は物色だけしておくか。 個人的に服は間に合っている。 食料品もなんだかんだいって、ストックしてしまった(爆) いまねー、ほしいものー。 フライパンも買ったしなー。 そうだ、布団カバーと枕がほしい。 布団カバーセットは要らない。 わたしは…

うーん、福袋、探していますが、ストライクが無い。

探しています。福袋(笑) うーん、これだ!!というものに出会えない。 とってもほしいものが無いのか? 日々、日常使う、洗剤、道具、食品で、ほしいものはあるが、これだ!みたいなのが無い。 もっと探せば、そのうち、「そうそう!これ欲しかったんだ!…

うまかった!キッコーマン 具鍋 ねぎ塩鍋

​スーパーにも、食材の近くに、こういう鍋の素をおいてくれるのが増えたので大変助かります(笑)キムチみたいな辛いのはだめなわたし。塩か味噌か豚骨、まるでラーメンのようですね(笑)今回、購入したのはこちら。 キッコーマン食品 具鍋 豚ねぎ塩鍋つゆ …

帰省しているひとは気をつけて!週間天気 穏やかな年越し Uターン時は大雪のおそれも

news.yahoo.co.jp 年越しは穏やかでも、Uターンのときは大雪かもと。 うーん、今年はついてないですねー。そして、今のうち、食料や燃料は買い足しておくのがよいと思います。 今も雪で、外に出るのが億劫というかもしれませんが、数日後は、もっと大変です…

わたしはゲッターズ飯田さんのは合わなかったらしい。今年は高島易断で。

2年ほど購入したが、12月、反省会?としたが、どうもわたしとは相性が悪いようだ。全くと言っていいほど合わなかった(爆)ということで、今年はほかへ。そして、なんとなく、こちらにしました。よく本屋で見かけるでしょ?おばあちゃんが買うイメージで…

旧住友建設(現三井住友建設)と大和ハウス工業。手抜き工事20年経てば修繕不要か

news.yahoo.co.jp 三重県志摩市のリゾートマンションで完成から四半世紀の間に建築時の施工不良が相次いで確認され、将来的な修繕費用の負担を巡るトラブルが起きている。住民でつくる管理組合側は法令に抵触する「手抜き」工事が原因だとして、施工主側に今…

年末年始。中国人が来るところは気をつけて。自衛も大事。

中国・武漢で感染爆発、死者急増 住民ら証言、ゼロコロナ政策崩壊(共同通信) - Yahoo!ニュースTVでも、葬儀が間に合わないとやってましたね。ご遺体を焼くにも順番待ちだと。あそこまで並ばされると「これは、本当にお母さんの遺骨?」と疑いたくなりま…

池田エライザ&ノブ&高杉真宙が『ゴチになります』クビに 異例の3人同時

news.yahoo.co.jp 見ましたが、エライザちゃんは、さすがに無理でしたね。 首になる人数はルーレットで決まり、3人と。 順位付けしてから人数発表だったので、「俺もかー」みたいな感じでしたね。まっすーは延長です。 若い子は無理じゃないかな、この企画…

その後の大雪、どうなった?

www.sankei.com 関東の人は、結構忘れているのでは?うーん、あまり報道しないからね。ちゃんと報道したほうがいいのでは?と思いますが・・・・。停電は解消したらしいが、それでは遅い・・・という部分もあるでしょうね。残念ながら。大雪で停電。2.3日…

わたしは自然気化式エコ加湿器タイプを使っているが、紙フィルターが

今、わたしが利用しているのはこれ。 積水樹脂 自然気化式ECO加湿器 うるおいちいさな森 エルク‐グリーン ULT-EL-GR 積水樹脂 Amazon 直接エアコンがあたる場所では無いので、部屋の湿度は20%ぐらいかな。それ以下にはなりません。水は減っているので、無…

2023年の春、花粉が飛ぶらしい・・・・・

news.yahoo.co.jp うわーーん(*_*) その結果、今年の夏、特に6月がかなり暑かったことや夏の日照時間が多かったため、東北南部から九州にかけての広い範囲でスギの雄花の量が前年より多かったということです。特に関東や北陸、中国地方では2021年までの10年…

『SPY×FAMILY』正月に25話一挙放送 視聴話数に応じた豪華プレゼント企画実施

BSなのです! news.yahoo.co.jp まあ、BSが見れる家庭であれば、万歳\(^o^)/ 「SPY×FAMILY イッキ見SP」の放送スケジュールは、2023年1月1日12時~18時15分、1月2日7時~10時、1月3日7時~10時30分。フォージャー家の活躍を一挙放送で振り返る。さらに、デ…

スパイファミリー、最後は消化不良。

次回作があるとわかっているから良いものの。 なんか「すっごいおもしろかった!」という感じが無い(゚-゚) まあ、話の中では必要な内容ですけどね、デズモンドの親分さんが出てきました。 それにしても毎回、画像が安定して、崩れることなく、美しい作品でし…

珍しいと思って食いついた!金木犀の香りの入浴剤

やすかったので買ってしまった(笑) いい湯旅立ちボトル にごり湯 金木犀の香り 660g いい湯旅立ち Amazon 色からしたら、ゆずとか柑橘系?と思ったが、よく見ると、金木犀(キンモクセイ)の文字。おおお、あの香り?!と思わず衝動買いですよ。で、使いま…

今日22日(木)の天気 クリスマス寒波が迫る 北海道の道東は大雪警戒

news.yahoo.co.jp 関東だと、クリスマスに雪がふれば、珍しいので、ホワイトクリスマスなんて浮かれますが。いやあ、北国、雪が多いのは大変ですね(-_-;) 先日の、道路の渋滞。 あれも業務で仕方なくですから。救急車がスタックしたりと大変です。 今週末、…

『ウマ娘』「マヤノトップガン」が95年クリスマスイブの有馬記念覇者として日刊スポーツの一面に登場

www.msn.com すみません。大雪で困っている人がいるのは承知しています。有馬記念、買えないかもね。ネットで投票するなら、買えるけど。まあ、競馬どころじゃないよね。でも、お好きな人はいるはず。心の中で応援してあげてください。 『ウマ娘 プリティー…

あき竹城さん逝去、今年2月に本人から寄せられていた“最後の伝言” 復帰に意欲示していた

www.msn.com 豪快な、いいおばちゃんでしたよね。素で良さそうな。 ケンミンショーでは山形代表で盛り上げていました。ご冥福を祈りいたします。。。。 山形県限定 上山市限定 加藤物産 蔵王銘菓 樹氷ロマン 県名産品品評会 第一回金賞受賞 Juhyo Roman 焼菓…

生放送じゃない?6年連続「孤独のグルメ」大みそかスペシャルの放送が決定 “五郎”松重豊がグルメの宝庫・北海道を大激走

www.msn.com あれ?何年か前は、生放送だった気がしたが。。。今年は違うのか?まあ、新潟の大雪をみると、生放送は怖いからやめたほうがいいよね。と。北海道かぁ、おいしいもの食べるんだろうな、いいな(^o^) 2012年の初回放送から、シリーズを重ねるごと…

犬にとってコタツは危険?入る際のリスクと注意すべき使い方

article.yahoo.co.jp とくに今年は、節電のため、こたつをという家も増えたかもしれませんね。でも、ペットを飼っている人は注意が必要です。電気コードを噛んで感電するリスクがあると。美味しいものではないのですが、犬にはわかりません。ガジガジ。 特に…

本当にお気の毒様。東海道新幹線、停電区間で架線切断 13年前も同様事故

news.yahoo.co.jp ニュースを聞いたとき「ああ、かわいそうに」と思った。たとえ、復旧してもたくさんの乗客。通常レベルに戻るまでに時間がかかるだろうなーと思ったが。指定席の通路でもぎゅうぎゅうだったとか。大阪ー東京間。3時間近く辛そう(-_-;) 18…

あれ?今やってるのが2期じゃないの?(笑)SPY×FAMILY

news.yahoo.co.jp てっきり今のが2期かと(笑)1期ですか。(-_-;) テレビアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)の新情報が発表された。2023年にオリジナル劇場版が制作、テレビアニメのシーズン2が放送されることが決定した。劇場版は原作者・遠藤達哉…

またセール?ありがたいけど、安いのか?楽天 大感謝祭

大丈夫か楽天。そんなにセールやって。まあ、利用者からするとありがたいが、本当に安いの?という疑問も。一応物色しておくが。(笑)今気になったのはこちらの食器。食洗機ではなくて、わたしは手洗いだが、軽い樹脂製。でも、木目調。軽いのがいいわー。…

スパイファミリー、実は来週が最終回。

あと少しで、スパイファミリーがありますが、レコーダーの予約を見たら、来週に 終 のマークが。 えーーー、もう最終回?!(゚-゚) 残念です。第三期を期待します。 それにしてもOP。アーニャとヨルさんへの愛を感じます(^o^) 冬コミは、スパイファミリーとリ…

芦田愛菜ちゃんと辻村先生が対談していた。かがみの孤城

movies.shochiku.co.jp 今度アニメになるそうで。(映画化)TVでは芦田愛菜ちゃんと作家の辻村先生が対談していた。思っていたより、先生若い!!2021年あたりに本屋大賞受賞していたのね。どちらもお互いの話の中に、「ああ、インテリだわ」と垣間見えま…

羽生結弦の本だった。【楽天ブックス&Amazon限定カバー版】 蒼い炎3 -究竟編ー(くきょうへん)

ランキング1位でなんだコレ?と思ったら、羽生結弦の本だった(笑) 【Amazon&楽天ブックス限定カバー版】 蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん) 作者:羽生 結弦 扶桑社 Amazon 蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん) 作者:羽生 結弦 扶桑社 Amazon 【楽天ブ…

乾燥している。部屋干しできて嬉しい。

部屋が乾燥する。加湿器・・・・・ではなくて、我が家は、洗濯モノががんばります(笑)日中、外干ししないで、夜に洗濯して、室内に干す。一石二鳥。最近の洗剤のおかげか、いやな匂いはしない。ありがとう(゚-゚) アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し 幅…

さて、年間の所得は決まったか?!ふるさと納税、駆け込みシーズンスタート。

わたしもそうです!(笑)サイトで計算して、上限はいくらか?!(爆)急いで発注だ!書類が届かないと困るわ!感想欄をみて、対応の良さそうなところを探す。わたし個人、今まで寄付したところは、ほぼ問題がなかった。近江八幡市。とても丁寧な対応をする…

冬に電気代が一番「安い」暖房器具はどれ?こたつ、エアコン、ヒーター、ストーブ

www.msn.com ネタに飛びつくわたし!ど、どれが一番お安いの?! ■1 日8時間使った時の1ヵ月のこたつとエアコンの電気代はいくら?比べた電気代を見ると、“部屋全体”を暖める暖房器具は、“一部”を暖める暖房器具よりも電気代が高いことが分かります。自分一…