2022-12-30から1日間の記事一覧

うまかった!キッコーマン 具鍋 ねぎ塩鍋

​スーパーにも、食材の近くに、こういう鍋の素をおいてくれるのが増えたので大変助かります(笑)キムチみたいな辛いのはだめなわたし。塩か味噌か豚骨、まるでラーメンのようですね(笑)今回、購入したのはこちら。 キッコーマン食品 具鍋 豚ねぎ塩鍋つゆ …

帰省しているひとは気をつけて!週間天気 穏やかな年越し Uターン時は大雪のおそれも

news.yahoo.co.jp 年越しは穏やかでも、Uターンのときは大雪かもと。 うーん、今年はついてないですねー。そして、今のうち、食料や燃料は買い足しておくのがよいと思います。 今も雪で、外に出るのが億劫というかもしれませんが、数日後は、もっと大変です…

わたしはゲッターズ飯田さんのは合わなかったらしい。今年は高島易断で。

2年ほど購入したが、12月、反省会?としたが、どうもわたしとは相性が悪いようだ。全くと言っていいほど合わなかった(爆)ということで、今年はほかへ。そして、なんとなく、こちらにしました。よく本屋で見かけるでしょ?おばあちゃんが買うイメージで…

旧住友建設(現三井住友建設)と大和ハウス工業。手抜き工事20年経てば修繕不要か

news.yahoo.co.jp 三重県志摩市のリゾートマンションで完成から四半世紀の間に建築時の施工不良が相次いで確認され、将来的な修繕費用の負担を巡るトラブルが起きている。住民でつくる管理組合側は法令に抵触する「手抜き」工事が原因だとして、施工主側に今…

年末年始。中国人が来るところは気をつけて。自衛も大事。

中国・武漢で感染爆発、死者急増 住民ら証言、ゼロコロナ政策崩壊(共同通信) - Yahoo!ニュースTVでも、葬儀が間に合わないとやってましたね。ご遺体を焼くにも順番待ちだと。あそこまで並ばされると「これは、本当にお母さんの遺骨?」と疑いたくなりま…

池田エライザ&ノブ&高杉真宙が『ゴチになります』クビに 異例の3人同時

news.yahoo.co.jp 見ましたが、エライザちゃんは、さすがに無理でしたね。 首になる人数はルーレットで決まり、3人と。 順位付けしてから人数発表だったので、「俺もかー」みたいな感じでしたね。まっすーは延長です。 若い子は無理じゃないかな、この企画…