年末年始。中国人が来るところは気をつけて。自衛も大事。

中国・武漢で感染爆発、死者急増 住民ら証言、ゼロコロナ政策崩壊(共同通信) - Yahoo!ニュース

TVでも、葬儀が間に合わないとやってましたね。
ご遺体を焼くにも順番待ちだと。

あそこまで並ばされると「これは、本当にお母さんの遺骨?」と疑いたくなりますね。

news.yahoo.co.jp

 

最近、中国を出発してイタリア・ミラノに向かった飛行機2便の乗客のうちおよそ半分が新型コロナウイルス感染症の検査で陽性だったことが分かり、イタリアの保健当局が中国からの渡航者について、新型コロナウイルス感染症の全数調査を実施することにした、とブルームバーグが28日(現地時間)報じた。



中国国内の検査をすり抜けて、海外へ。

日本も検査するといっていましたが、検疫で止まらんだろうな。

もともと、密封空間。
飛行機にのっている間に、近所から感染。
イタリアについたら、今度はそこらじゅうでバラまく。
イタリア人、もうマスクしてないでしょ。

日本人はまだマスクしているから、イタリアよりましと期待したい。

でも、たくさん、密集するようなところ、どうせ中国人は声がでかいんでしょ?
飛沫とばすでしょ?
日本でも、おじさんがマスクしないで、喋る人がいるしね。
わたしは、そそくさと逃げていきます。

関わらないように、自衛します。

みなさまも、お大事に。