不明潜水艇、5人全員死亡と推定 「破滅的な圧壊」

www.afpbb.com



可哀想にね。

【6月23日 AFP】北大西洋で沈没した豪華客船タイタニック号(RMS Titanic)の残骸見学ツアーに向かった潜水艇が消息を絶ち、乗客乗員5人が行方不明になっている事故で、ツアーを運営する米企業オーシャンゲート・エクスペディションズ(OceanGate Expeditions)は22日、5人全員が死亡したとみられると発表した。米沿岸警備隊は、潜水艇が圧壊を起こしたとの見解を示している。

 米沿岸警備隊は、捜索で見つかった破片から、潜水艇が「破滅的な圧壊」を起こしたことが示されたと説明。オーシャンゲートは、乗客乗員5人全員が「残念ながら亡くなった」とみられるとの声明を出した。(c)AFP



まあ、生存はだめだろう。
TVのニュースの話を聞く限り、どこかから水が入ってきた、中には空気がある。圧縮されて、バンっと爆発。みたいな感じかなぁ。

これも世界各国から探査機がきて、探してくれたから見つかりました。
みんな、ありがとう。

今までどれぐらいの人が、この観光を利用したんですかね?

4000mを超える海の下にもぐる潜水艇は、なんかしらの認定を取ってるらしいが、唯一、この今回の事故のおきた潜水艇は認定をとっていなかったんだって。