女性職員を負傷させた村議長、事件前後の会話入ったUSB壊していた…「恥ずかしくて」と弁明

www.msn.com



それでも辞めません。と言ってるこのおじさん。

複数の関係者によると、USBメモリーには、事件前後の車内での会話などが収められていた。東間氏が車を降りた後、携帯電話で女性職員に告げたひわいな言葉も記録されていた。

 村議6人が4月16日、村役場で音声を再生し、内容を確認した。その時、東間氏が姿を見せ、「自分も確認したい」とUSBメモリーを議長室に持って行き、壊したという。

 東間氏は20日の特別委で、「聞いているうちに恥ずかしくなって壊した」と弁明した。報道陣には「お酒に飲まれてだらしない状態だった。なぜ、仲間で歓送迎会を開いたのに録音をするんだろうという気持ちがあって壊した」と釈明した。

 USBのデータは、元々の録音データを複製したものだったという。

 事件を巡っては、公用車のドライブレコーダーの映像も一部消されていた。東間氏は特別委で、「ドライブレコーダーを編集したり、だれかに編集を指示したりしたことは一切ない」と述べた。



闇を感じるわー。
このひとが、残ることに。

千葉県長生村

こんな人が、のさばるところなんだな。

どこかでも村おこしで頑張っていたひとが、地元の有力者から出ていけと言われて、市役所も有力者側の味方っぽい。みたいなニュースがありましね。

こういうニュースを見ると、千葉県長生村には移住したくないなと思うのでした。

村議会自体を解散しないと、この人やめないんだろうな。
そうなると、他の議員は、辞めたくないし、また選挙?みたいな状態なんだろうな。
他の議員がまともだったとしても。

時々話題になりますよね、国会議員。
ネットで検索、 パパ活 議員 で出てくる。
あの人、まだ議員やってたんだ。
ガーシーに隠れて、まだ議員としてみなさんの税金を貰っています。

news.yahoo.co.jp



文春とかも、その後は追わないのね。ちょっと残念。
この人にも税金を支払っていると思うと腹が立ちますね。