マツコの知らない世界では、文房具と植物園

マツコは元々万年筆とか好きな人で高い買い物もするひと。他の番組でやってた。

今回も新しい商品に出会えて良かったね。という感じ。

万年筆。
私も好きでしたが、社会人になったら、紙に書く文化が無くなってしまい。。。。

万年筆って、メンテがいりますからね。
インクが固まったり、洗ったりすることになり、万年筆を使うのをやめてしまいました。

物書きだったら、断然万年筆なんだけどな。

TVで紹介されいた、色がブレンドできるのあれ、いいね。

私がよくつかっていたのは、プラチナ万年筆。
安くて、どこでも売ってるんだ。

後半は植物園。
そういえば、植物園って行ったこと無いな。
結構、交通的に不便な立地になりますね。あれは車が必要じゃん。

でも、番組的には面白かった。