セブンイレブンの冷凍のカレー食べた。なかなか辛かった(笑)

いわゆるセブンプレミアムではない。

EASE UPというシリーズらしい。
珍しいと思ったので、購入。
冷凍だから日持ちするんだけど、すぐ実食(笑)
EASE UP バターチキンカレー|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

辛さはトウガラシマーク 3コ中1コ。

辛くないと言いたいが、普段ボンカレーの甘口派のワタシにしたらちょっと辛かった(笑)

EASE UP ビーフカレー|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

ビーフカレーのほうが辛かったかな。辛さはトウガラシマーク 3コ中1コだけど。

量は、普通の1食よりは少ないかな。
これプラス、なにかしらって感じ。サラダでもおつまみでも。

ご飯とカレーがセパレートされてて、食べる直前にかける。みたいなパターン。

味は美味しかったです。

今日は、残業で夕飯が遅くなったので、少な目でいいやというときにぴったり。
調理するのがめんどくさい(湯煎でさえもめんどくさい)というときにもいいですね。電子レンジで5分ぐらいだし。

家帰って、レンチンセットして、服を脱いてる間に出来上がり。
リラックスしてお食事できます。

まあ、サトウのごはんとレトルトカレーでもいいけどね。量が普通に1食分でしょ。
少なめがいいときは、今回のセブンの冷凍カレーがちょうどいい。