ふるさと納税も値上げの波が とTVでやっていた

全国第四位っていっていたかな?
北海道白糠町

サーモンやホタテが人気ですと。

で、サーモン。



残念ながら、ちょっと前までは1万円が、1万5000円に値上がりしていると。

まあ、普通に買ったら値上がりしてるから、ふるさと納税も値上がりですよね。3割ルールがあるから。

さて、私も今年分のふるさと納税は、まだどこにもしていません。
どこにしようかな。

安心確実なら、過去に利用経験があり、モノがよかった近江八幡市


同じ肉なら、同じ寄付金額で、もっと重量が来る地方もあるんだけど、はずれたら・・・・と思うと冒険できず。

さあて、どうしようかな。