だまされ2千万円発送、ヤマト運輸がギリギリで配送止める

すばらしいニュース。
みんなで褒めて!\(^o^)/

だまされ2千万円発送、ヤマト運輸がギリギリで配送止める…現金戻った家族泣いて喜ぶ (msn.com)

発表によると、3月19日、市内に住む高齢男性の家族が、特殊詐欺グループにだまされた男性が現金2000万円を入れた段ボール箱を発送してしまったと、署に届け出た。配送を依頼した業者がわからず、署は各社に協力を要請。ヤマト運輸が調査したところ、明石大蔵谷営業所から発送されたことが判明し、関東の中継施設に運ばれていた段ボール箱を無事に回収した。現金が戻り、家族は泣いて喜んだという。


2000万円もダンボールにいれて送るおじいちゃんもおじいちゃんですが。(^_^;)
それでも警察が、こんな指示を各社に相談してくれるなんて!!

 

3月の事件なんだ。

警察も人の心があるね!兵庫県警明石署ありがとう!
そして協力してくれた宅配業者さんありがとう。

でもなんで、配送業者がわからんかったのだろう?
普通で伝票の控えを渡すよね?
どういうことだろう。