ブッキングドットコムとアゴダか。注意しよう。

​TVでやっていた。
ここ最近話題になった「ブッキングドットコムで予約したらホテルが存在しなかった」問題。

テレビ朝日が質問したら、原因を調べています。と回答。

うーん、被害にあったら、その日、泊まるホテルを探しなおすのも大変だし、高い部屋しか空いてないとかあるし、本当に大変。
あとで返金すればいいでしょ。じゃないのよ!

日本でそんなことやったら、旅行を取り扱えなくなっちゃうから、そんなミスはしない。
海外だからねー、ブッキングドットコム。

にたようなもんだけどね、食べログも。
私が、お店を閉店したよって知らせたのに「事実を確認することができませんでした」って返事が。
見に来てないだろ。お前。と思っていた。

ブッキングドットコムも「あとから返金するからいいでしょ。現地で確認なんてしてたらコストかかるんよ」とか思ってるのではと推測。

そして、もう一つ紹介されていたのがアゴダ。
バナナマンが宣伝してるあれね。


こちらも3カ国回った男性が、ホテルが無いホテルが無い予約がないよ、倍の値段なら泊めてやる。と言われたらしい。

結局3件分全部返金されるまで半年もかかったそうな。

返金されてもねー、実際現地で慌てて取ったホテルが高くても差額は保証されないし。

口コミは大事ですよ。みなさん確認できるんですから利用しましょうよ。

ああ、そういう意味では、悪い口コミを表示していない、ロコンドも私は信用しませんよー。

ネットで安いのをが探せる時代になりましたが、企業母体が信用できるか、確認してから利用しないとね。

あなたの時間は安くないはず。