やるべきだね。宿泊予約サイト「Booking.com」宿泊費未払い相次ぐ 施設のオーナーらが集団提訴へ

news.yahoo.co.jp



やられっぱなしはだめでしょう。

男性らによりますと、宿泊施設では客がブッキングドットコムを通し、予約と支払いを行うシステムを利用していますが、ブッキング側から7月から9月分の宿泊費およそ300万円から1000万円が支払われない状態が続いているということです。

原告予定 松尾政彦さん
「丸々1か月も2か月も売り上げを全て吸収されたまま、返答も説明もないままですと、これはきついです」



もしかしたら、倒産する前兆かもしれませんしね。

宿側も安定した旅行代理店を使ったほうが安全ですし、旅行者側も安定した旅行代理店を使ったほうがいいと思いますよ。