東京都・インフルエンザの「流行注意報」発表 9月の発表は異例

news.yahoo.co.jp

ああ、嫌ですね、

新型コロナ、インフル、そして、プール熱
これから涼しくなったら、マスクなどぜひ協力していただきたい(私は基礎疾患あり)。

だって、病院いくときも、マスクしてくださいね。と催促される。
一度注意されたので、次からはマスクしています。

地方でも、学級閉鎖など聞いていましたが、東京もやってきました!

うーん、予防接種のタイミング、どうするかな。

と、私が困っているタイミングでも、医療機関や、老人ホーム、福祉関連の人は、予防接種など打ってるんだろうな。
感謝。

そして、私もがんばらねば。スケジュールをやりくりしよう。

マスク・手洗いが大事です!

ああ、そのうち、ノロウイルスとかも来るんだろうな。