ふるさと納税 宮崎県日南市のお肉が届きました

こないだは、北九州市から届きました。

そして、今度は宮崎県日南市からも肉が届いた。
牛肉が届いたのは、いいが、北九州のとは違い、牛の個体識別番号が検索にヒットしない。

こちらについては、日南市に質問をした。
回答としては、
「以下の9個体のうちのいずれかを加工したもので、個体を特定することは出来かねるとのことでございます。(9個の個体識別番号を表示)」
だそうで。そのためのロット番号は表示されていた。

え?じゃあ個体識別番号を追おうと思ったら?

日南市からミヤチクに聞くから、日南市に聞いてって。

たしかに、細切れ肉だったりすると、複数の肉が混在しているかもしれないから、個体識別番号を表示する義務は無いらしい。
宮崎県のスーパーでは、和牛ももスライスは、ロット番号が表示されてるだけなんだろうか?

みんなどうやって確認してるんだろう。

教えてもらった9つの個体識別番号は、どれもここ1.2ヶ月以内のお肉でした。
こちらは、よく見る普通の赤いお肉の色。
(その点は北九州市の肉は少し黒かった気がするけど)

本日、焼きましたが、モモだけど、ほどよい脂がでて美味しかったです。