「国民はドリル優子を忘れない」小渕優子議員

「国民はドリル優子を忘れない」小渕優子議員 内閣改造での“重役登用”に非難轟々 (msn.com)

ドリル優子?

なんのこと?

​「政治資金規正法違反が報じられ、その影響で経済産業大臣を辞任しました。東京地検特捜部が後援会事務所などを家宅捜索したところ、会計書類などを保存したパソコンのハードディスクに電動ドリルで破壊された痕跡が見つかったのです。そこでネットを中心に、『ドリル優子』という異名を持つことに。小渕議員は嫌疑不十分で不起訴となりましたが、“証拠隠滅”疑惑によって国民からの信頼を失う結果となってしまいました」(全国紙記者)


ほほう、ドリル優子。こういうことか。

まあ、それでも証拠を壊して、不起訴になって、大臣になると。これだけ見ると、やっぱり不利な証拠は握りつぶさないとね!という気になりますね。

この情報をえたら、きっとメディアで見たら「あ、ドリルだ」と思うに違いありません。