よっしゃ!みんなで買い支えよう。海産物と思ったが・・・・

​中国が買わないなら、日本人で買いましょうよ!と素朴に思ったり。

まあ、いままで中国に高く買ってもらって、ウハウハだったんでしょうが。

そう考えると、別に買い支えなくても・・・・と思うことはある(爆)

なんというか、ハイリスクハイリターンよね。
これまで、ハイリターン(ウハウハで稼げた)だっただけで、今からハイリスク(客が来なくなる)を受けるだけなのでは?

需要と供給。

お安くセールしてくれるのなら、私も買いまっせ!

馬鹿だよねー中国人。中国のほうが、もっとなんとかベクレルの高い排水を流しているのに。
韓国だってそう。いや、お前んところのほうが。ベクレル高いよ。

それを知らないんだよね。可哀想という気もする。
情弱。
TVで言っていた。中国でも階層の高い人は、海外からの情報も得ているので、そんなに騒いでいない。
海外からの情報に触れない、低い層が騒いていると。
だから、塩の奪い合いとないなるわけですよ。

知ってる人は「今、空いてる日本料理店が狙い目」で中国国内でも客は入っている。