政府を評価していのでは?旧統一教会への解散命令、請求の方針

話が一つ進んだ。

news.yahoo.co.jp

 

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐって政府は、宗教法人法の「報告徴収・質問権」に基づく調査を終え、10月中旬にも教団への解散命令を東京地裁に請求する方向で調整に入った。政府関係者への取材でわかった。これまでの質問権行使に対して回答のない項目が多数あったとして、同法の罰則を適用して教団側に過料を科すよう、9月上旬に地裁に申し立てる方針であることも判明した。



安倍さんを殺した件は、正当化されるものではないが、たくさん困っている人がいて、たくさん韓国にお金が流れている事を見ても、政府が話を進めて処理してくれる件については、評価してもいいと思います。

これで、なんにも進まなかったら、選挙のときに文句いうけどね。

アレフと一緒で無くなりはしないだろうけど、そういう団体だと歴がついて、二世の人は「私、二世だったんだ!」と気がつく契機になったと思います。

ホントね、情報って大事だと思います。