ふるさと納税。北九州のお肉が届いた

ふるさと納税。早速値上がりする前に発注することにした。

そして、北九州のお肉が届いた。

トレーサビリティで番号を追いかけたら、1年5ヶ月前の肉だった。冷凍なのだが、これぐらい普通?古くないの?肉もちょっと黒いような?

いや、私は素人なので、勘違いしているかもしれませんが。
最近の冷凍技術はすごいんです、大丈夫です。なら良いのですが、知らない素人は心配するのですよ。
1パックを冷蔵庫で自然解凍。
さしはきれいに入っているのでA4~A5の肉なのでしょう。
裏に脂身が隠れていることなく、美味しいお肉でした。

冷蔵庫で解凍して焼いて食べましたよ。その時は、普通に赤に戻っていたと思います。モモだし。

ネットで調べると、緑色の部分が・・・という不穏なキーワードがありましたが、特に緑色の部分は無かったと思います。
この3パックで、2万円。(1.2kg)
リピートするか?という点ですが、まあ、ありといえばありかな。

残り今年の寄付枠が2万円あったとしたら、ここは実績もあるし(他は酷いかもしれないし)、肉も柔らかくて美味かったし、リピートする。

という感じです。

 

このあと書く予定の宮崎某市のお肉の場合、トレーサビリティで番号追いかけられませんでしたしね。

北九州市のは、追いかけられる点は、ちゃんとしていると思います。