テレビ朝日でやっていた。
ただでさえ、ビール半額のポスターをキャンペーン前日に出しておいて、注文した客には
「あ、それ明日からなんで」と通常の100%の料金を支払わせた。
というトラブルがあった。
それについては、ごめんなさーい。レシートもってきたら半額返すわ。とのこと。
レシートを保管するひと、どれだけいることか。
そして、今度。キャンペーンは始まりました。
11時開店。11:10着席。「ビール!」とオーダーしようとしたら、完売の文字が。
まさにおとり広告。
「そんだったら、こなかったわ!!!」という客の気持ちはわかる。
本部と各店舗での連携・情報共有の不備。
仮に食中毒がでても「やっぱりね」と言われて終わるな、これは。
逆に、他の寿司屋さんが、客を獲得する機会かもね。