カズレーザーと学ぶ。スマホと時間の話が面白かった。

カズさん、本当に頭いいなぁと思います。
勉強できる・できないじゃなくてね。

8月22日の放送では、スマホなど倍速で見る話が出ていた。

ニュースなどは、倍速で見てもいいけど、感情が揺さぶられるような(笑ったり、泣いたり)は、反応が遅いので、向いてないらしい。
人間の頭の処理能力というか。

なるほどねー。
なら、大学の講義とか、TVニュースとかは倍速でもいいけど、ラブコメとか、アクショシーンでドキドキするような映画・ドラマは倍速しても感情が追いつかないと。

たしかに、そんな気がする。

ブコメの 間 みたいなのは、倍速じゃつまらないよねー。そう思った。
お笑い番組も倍速はだめだね。