何があった?と思う映像。ハワイのマウイ島で山火事。

news.yahoo.co.jp



なんでこうなった?
火山が噴火したの?
と思ったが、あまりにも乾燥して山火事がおきたそうだ。

これ、日本から旅行に行っていたひとも被害にあっていて、命からがらという感じで、避難所へかけこんだとTVでやっていた。

風景がグレー一色。
ウクライナの焼け野原と同じだ。
阪神大震災で、商店街が焼け野原になって、グレー一色と同じだ。

まさに灰色。

まずは、生き残ること。
次に、再生をどうするか。

大型の火災のあと、ゴミをどこに出す、出せるのか?
どこから再生するの?

想像を絶する。

こんなことになっているのに中国もアメリカも二酸化炭素を減らそうとしないのな。

国連 グテーレス事務総長:「地球温暖化の時代は終わりました。“地球沸騰化”の時代が到来しました」

日本も四季がなくなる。夏と冬の二季になりそうですよ。