24時間TVはほとんど見ないけど、応援はしている

​やらない善よりは、やる偽善。

偽善だという人もいるようですが、24時間の番組で寄付金が集まり、その寄付で、困っている人が助かるなら、いいじゃないですか!と。

福祉車両贈呈|チャリティー活動|24時間テレビチャリティー委員会 (24hourtv.or.jp)

こういうのを見ると、ちゃんと役立ってていいじゃん!と思いますね。

特別協賛は日産。
協賛は、イオンと住友生命東洋水産とエリエール。

え?むしろこれだけ?という気がしますが。他の企業は、一般人と同じ感じでの募金ですかね~。

まあ、番組に出てる人はギャラをもらっている・もらっていない議論はあると思いますが。
たくさんの芸能人がノーギャラで1、2時間ずつ出演でいいのでは?
24時間ずっと出てるジャニーズを見ると、そりゃバイト代ほしいよねと思いますもん。仕事がハードだから。
かくゆう私はコンビニに行ってチャリンですね。
最近は現金を持たないので、わざわざ持っていきましたが(爆)

ラソンの企画は・・・・どうかと思いますけどね。
この暑いなか、いろんなことを考慮しながら、走ってると思いますが、この企画だけは賛同できない。