2022-10-19から1日間の記事一覧

犬猫を飼っている人は気をつけて!寒くなると水を飲まない。

TVでやっていた。 寒くなると水分を取らなくなるそうだ。 そうなると、おしっこの数が減り、膀胱炎になったり、膀胱に濃縮されて石が溜まって、最悪膀胱破裂になって死ぬと。 言葉をはなさないペットだから、飼い主さんが気をつけないとね。 ちなみに、25℃…

ボージョレ初荷が羽田到着 今年は値段高め

news.yahoo.co.jp まあ、円安ですからね。 輸入モノは何でも高い!! ものによっては去年の2倍とか。 恒例行事のように、ワインを楽しんでいる人にとっては残念なニュースですね。 まあ、逆に円高でお得なときもあるわけですが、今年は我慢。 量を減らして…

今月号のMONOQLO充実の一冊!

MONOQLO (モノクロ) 2022年 12月号 [雑誌] 作者:MONOQLO編集部 晋遊舎 Amazon ​ココ最近の中では、一番充実しているのでは?!良い一冊!!光熱費の値上がりがきになるのにやってくる冬。例年どおり、例年より温かい、例年より寒い。いろいろ予報があります…

「全国旅行支援」 人手不足でサービスが足りないかもね

news.yahoo.co.jp ということ、でTVでは沖縄のホテル、人手が足りない。掃除とフロント兼務みたいなのを放送していた。ということは、今まで過去に受けてたサービスの水準が守られているかわかりませんね(-_-;)かといって、今オトクな「全国旅行支援」 を…

Netflix版『逃走中 Battle Royal』29名の逃走者を一挙解禁

www.msn.com あるんだ。たしか海外でもウケてると聞いた。この鬼ごっこ。 動画配信サービス「Netflix」で11月15日午後7時より世界独占配信となるサバイバル・ゲーム番組『逃走中 Battle Royal』(全4話一挙配信)に参加する逃走者29人の顔ぶれが明らかになっ…

11月1~30日 SAO:極楽湯コラボ「極楽湯にリンク・スタート!」

www.msn.com いいなー、近くにあるひとは。 「キリトの湯」「ユウキの湯」「アリスの湯」「シノンの湯」「アスナの湯」の全5種のコラボ風呂も登場する。 エレス Aqua Light アクアライト Elaice エレス Amazon SPICE OF LIFE(スパイス) ゆらぎ カプセル スピ…

漫画『東京卍リベンジャーズ』あと5話で完結へ 連載5年に幕

www.msn.com ABEMATVなどでガンガン宣伝をしているのは知っている。タイムリープする作品とも知っている。でもあまり興味がないので、見ていない。 51号で最終回を迎えることが、本日19日発売の同誌47号にて発表された。表紙で「完結まであと5話!! 最…