【独自】マイナ保険証誤登録の保険組合が「聞けよ!!」被害者に逆ギレ・暴言・恫喝の一部始終

news.yahoo.co.jp

いやあ、ホントに酷い保険組合ですね。

被害にあったAさん。
ひらがなにすると同名になってしまうBさん。

Bさんの保険組合に連絡したら、恫喝された。という話。

Aさんにしたら、見ず知らずのBさんの医療履歴が見えるわけで、処方された経緯も見れるのでしょうな、きっと。
逆に私のがBさんに見られる!
間違って処方されたら、どないすんねん!と。

Bさんの加入する保険組合に連絡したら、
「なんでうちに関係のない方に名乗らなきゃいけないんですか?」
「(組合に)籍がない人に、散々何度もお電話いただいていて、こちらの業務邪魔されてるんですけど、それはそれでいかがですかね?」
「その間、われわれ仕事止まるんですよねぇ」
「こちらに一切責任はありませんので」
 そして「説明も足りて……(ない)」というAさんの言葉を遮るように……。
「聞けよ!!」 と声を荒らげて言い放った。
「うちは! 国から提供されたシステムを使って作業してるだけですので、うちの責任ではないです
「(他人の情報を)見てしまったのは国のせいで、われわれの責任ではありませんので
可哀想なAさん。

実際のところ、うちの責任ではない、国のせいだ。と言ってるけど、入力ミスったの、この組合じゃないの?

​問題は、このマイナンバーカード。
保険証とリンクして、次は運転免許証でしょ?そのうち銀行情報とリンクするって野望があるんでしょ?
間違えたら、同姓同名の人の預金とか見えちゃうんじゃない?
情報流出したら、闇バイトに狙われて、しかも間違えられて殺されちゃうとかあるのでは?
こ、怖いわー。