あと出せパー とは。これは私用のメモ。

「契約と違う家が建つなんて…」ホラ吹き営業に、図面と違う家。一生後悔する欠陥住宅を掴まないための「鉄則」(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース

日本建築検査研究所の岩山さんは一級建築士であり、24年に渡り、欠陥住宅の検査に当たってきた業界の第一人者だ。3000件を超える欠陥住宅をその目で目撃し、住宅メーカーやディベロッパーを相手取り、依頼者が起こした裁判に協力裁判を起こしたことも多数。ひどく、ずさんな工事が行われている現状に警笛を鳴らす人物である。


ありがたい。
インターネットで情報を共有できる世の中。
いい会社、悪い会社。
悪い会社は淘汰されてしまえ!!!

上記のリンク先はあくまで岩山さんさんの私見

「ぱ」ナホーム
「あ」さひ化成ホームズ
「と」ヨタホーム
「だ」い和ハウス
「せ」き水ハウス



あくまで私見なんでしょうが、個人側にとっては「家は一生に一度の買い物」。
欠陥住宅で、裁判するにしても、時間も金も精神もすり減る。

社長や経営層はどう思ってるんでしょうね?
うちの会社の裁判になってる事例、何件だ?ぐらいな話しないんですかね?

猫ちゃん用に家を丸ごと改造!という人もいる世の中。

この夏、また暑いらしいですよ。

 

 


情報が共有されて、良い会社が残るようになると良いなと思いました。